ドラマ「レ・ミゼラブル」 | 美容室JOY GROUP 公式サイト | 美容室JOY GROUP 公式サイト | 江坂・茨木で美容院をお探しの方へ

STAFF BLOG
スタッフブログ

ドラマ「レ・ミゼラブル」

2020-04-14

岡本光世/ 店長

 
こんばんは✨✨✨
 
 
阪急京都線 総持寺 エルフォート美容室 店長かもちです(⌒▽⌒) 
 
 
初めての方はこちらをご覧下さい
 
 
 
 
 
 
 
エルフォートでは新型コロナの感染予防及び拡散防止として、スタッフのマスク着用とこまめ消毒、換気をしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
今、ハマっているドラマの1つ
『レ・ミゼラブル』
 
 
映画も観に行って、ミュージカルでしたが内容的にも色々と考えさせられる映画で良かったので、今回ドラマ(全8話)をするというのを発見して見ています。
ドラマはミュージカルではないですが、とても見応えがあります。
貧しさからパンを盗んだために、19年間の監獄生活を送ることになったジャン・バルジャン。しかしある司教に出会ったことで生まれ変わった彼は、まったく違う人生を歩き始める… ジャン・バルジャンを中心に、人類愛と当時の貧困と無知が生み出す社会の悲惨さ、そして、19世紀初頭のフランス動乱期の社会情勢を克明に描くストーリーです。
 
 
 
 
 
 
主な登場人物⤵︎
 
 
 
 
 
まずは主人公のジャン・バルジャン
イケメンですねー。
関わる人によって、人の想いや人生って変わるんだなぁと考えさせられましたニコニコ

 

貧しい農家に生まれた。驚くべき怪力の持ち主。貧しさからパンを盗み、19年間の監獄生活を送る。刑期を終えた後も荒んだ生活を送るが、ミリエル司教との出会いによって心を入れ替える。しかし、貧しい少年の持ち金を盗んだことから、手配犯としてジャベールに追われることに。のちに名前を変えてモントルイユの市長マドレーヌとなり、ファンテーヌと出会う。ファンテーヌの転落の原因を作ったことを自ら責め、ファンテーヌの娘コゼットを引き取り、コゼットを本当の娘のように愛し、慈しむ。

次はジャン・バルジャンの生まれ変わる

きっかけとなったミリエル司教

こういう人がいるといいですね照れ

ディーニュの司教。バルジャンに一夜の宿を提供し、食事を与える。彼に盗まれた銀食器を「私が与えた」と嘘をついて警察からバルジャンを救い、銀食器と燭台を与えて善人として生きることを約束させる。

次はジャン・バルジャンの運命を変えた人物

フォンテーヌ

娘に対しての愛情をとても感じたのと、女性の強さを感じましたニコニコ

 

お針子として働く美しい娘。身寄りはない。遊学のためパリへ来ていた金持ちの学生フィーリックスと恋に落ちたが、フィーリックスに捨てられてしまう。フィーリックスとの間にできたコゼットを未婚のまま出産。娘に良い暮らしをさせたいと、幼いコゼットをテナルディエ夫妻に預け、一人働きに出る。モントルイユでバルジャンが経営する工場で働き始めるが、誤解がもとで解雇される。給金はテナルディエに詐取され続け、貧困と絶望の中、社会の最下層に転落、病に冒されていく。

 
 
 
 
 
次はジャン・バルジャンを執拗に追い続ける
警察官ジャベール警部
 
とてもまじめで任務をまっとうしようとしていたけど、ジャベール警部を見ていてとても感慨深いものがありました😔

 
 
トゥーロンの徒刑場の看守を経て、警察官に。「犯罪は絶対悪」という信念のもと、ジャン・バルジャンを逮捕することに執念を燃やす。親が罪人であることが心に重くのしかかっている。新任の警部としてモントルイユに赴任した際、市長マドレーヌを見てバルジャンだと見抜く。
 
 
 
 
 
 
次はフォンテーヌの娘
コゼット
 
小さい頃に辛い思いをしてきたけど、母親のフォンテーヌに似ていてまっすぐでキレイな人柄を感じましたおねがい

 
 
ファンテーヌの娘。モントルイユへ向かう途中、偶然知り合ったテナルディエ夫妻に預けられる。母のファンテーヌとは幼いときに離れ離れに。夫妻から虐待を受けるが、その後バルジャンに助け出され、無二の愛情を受けて幸せな親子となるが、やがて運命の相手に出会う。
 
 
 
 
 
 
 
 

『レ・ミゼラブル』といえばミュージカルのイメージが大きいですが、ドラマ『レ・ミゼラブル』最大の特徴は、歌が出てこないところです。そして、母になる前のフォンテーヌが描かれています。

コゼットが生まれる前のファンテーヌの人生や、彼女がなぜシングルマザーとして生きることになったのかなど、あまり知られることのなかったお話も描かれています。



 

今回のドラマは吹き替え版で、ジャン・バルジャンの声を担当するのは『名探偵コナン』白鳥警部の声などで知られる井上和彦さん。ファンテーヌは映画『スター・ウォーズ』シリーズでレイの声を務めた永宝千晶さん、ジャン・バルジャンを追う刑事ジャベールは海外映画やドラマで多数吹き替えを担当している坂詰貴之さんが担当しています。
声優陣も豪華なのでそこも楽しめます。
残り3話もじっくり見たいと思いますおねがい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かもちからのお知らせです
 
 
かもちの休み
 
 
4/17(金) 4/28(火)
 
 
 
 
2020年から毎週月曜日と第1.2火曜日がお休みとなりますので、宜しくお願い致します。
 
 
 
 
 
 
エルフォート美容室
 
〒567-0802
茨木市総持寺駅前町5-32
(阪急京都線 総持寺駅から徒歩1分)
 
定休日⇨毎週月曜日・第1.2火曜日
 
TEL 072-620-0003
 
 
 
 
 
 
詳しくはホームページをご覧下さい
 
 
星コーティング
 
 
星スピードメニュー
 
 
 
 
スタッフ一同お待ちしていまーす照れ照れ照れ
 
 
 
 
 
インスタ
 
            かもち      kamochi
 
ツイッター
 
         @kamochi_43
 
インスタ、ツイッター
フォローしてくれると嬉しいですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
 
       かもちのFacebookページです

Category

その他のブログ
ブログ一覧に戻る