茨木市美容室エルフォート店長「かもち」の自己紹介(⌒▽⌒) | 美容室JOY GROUP 公式サイト | 美容室JOY GROUP 公式サイト | 江坂・茨木で美容院をお探しの方へ

STAFF BLOG
スタッフブログ

茨木市美容室エルフォート店長「かもち」の自己紹介(⌒▽⌒)

2020-03-03

岡本光世/ 店長

こんにちは✨✨✨
 
 
阪急京都線 総持寺 エルフォート美容室 店長かもち(本名 岡本光世)です{emoji:char3/005.png.おねがい}
 

 

 
 
 

 

改めて自己紹介をさせて頂きます。



初めに、良く聞かれる【かもち】の由来は……
名字の岡本⇨おかもっちゃん⇨かもっち⇨かもち
と変化して今のニックネームになりました{emoji:char3/002.png.ニコニコ}


私は高槻産まれの高槻育ちの高槻っ子です。


 
 
 
 
最近、髪の毛が伸びるのが早いので何か役に立てればいいなと思い、ヘアドネーションをしました。
1番長い所で37㎝もありました。
 
 
 
 
 
私は昔から美容師になろうと思ったわけではありません。
昔は小さい頃から子供が大好きで保育士さん、お花も好きでお花屋さん、唯一の習い事で音楽が好きなのでエレクトーンの先生などに憧れていましたが、高校生の進路決める3日前ぐらいに短大に行ってもしたい事がないのに行くのはもったいないと思い、その時にふと頭に浮かんだ✨美容師✨と言う安易な理由からこの世界に入ることにしました(*^o^*)



美容室のシャンプーやマッサージは好きでしたがまさか本当に美容師になるとは思っていませんでしたが、人に喜んでもらうのは好きだったので今は自分の接客したお客様に喜んでもらえることが仕事のやりがいに繋がっています{emoji:char3/007.png.照れ}



得意なスタイルはミディアム~ボブでクセ毛や多毛のお客様などのお客様のお悩みを解決するのが難しいけど楽しいです。



着付けもします。
オリジナルで帯などを作るのが好きです👘





プライベートでは子供大好きで、子供を見てるだけで癒されます😊
動物も好きなので、面白可愛い動物の動画も見たりします。





他にもカラオケ🎤大好きで、一日中歌っていられるぐらい飽きないです。
最近良く聞く曲は、AAA、にっしー、あいみょん、鬚男、菅田くんなど。
歌えば歌うほど、エネルギーチャージされて元気になります{emoji:char3/001.png.爆笑}

 
食べるのも大大大好きで、昨年はタイ料理がマイブームでした🍴





エルフォートでは、“インナービューティー”の商品も取り扱っています。
ファスティングカウンセラーの資格も持っていますので、お客様と美容や健康についてもご相談にのります。
 
 
 
その他、好奇心旺盛なのでサロンにご来店の際は色々お話しましょう{emoji:char3/007.png.照れ}





以上、かもちの自己紹介でした(^∇^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かもちからのお知らせです
 
 
かもちの休み
 
 
3/17(火) 3/25(水)
 
 
 
 
2020年から毎週月曜日と第1.2火曜日がお休みとなりますので、宜しくお願い致します。
 
 
 
 
 
 
エルフォート美容室
 
〒567-0802
茨木市総持寺駅前町5-32
(阪急京都線 総持寺駅から徒歩1分)
 
定休日⇨毎週月曜日・第1.2火曜日
 
TEL 072-620-0003
 
 
 
 
 
 
詳しくはホームページをご覧下さい
 
 
{emoji:char3/089.png.星}コーティング
 
 
星スピードメニュー
 
 
 
 
スタッフ一同お待ちしていまーす{emoji:char3/007.png.照れ}{emoji:char3/007.png.照れ}{emoji:char3/007.png.照れ}
 
 
 
 
 
インスタ
 
            かもち      kamochi
 
ツイッター
 
         @kamochi_43
 
インスタ、ツイッター
フォローしてくれると嬉しいですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
 
       かもちのFacebookページです
 
 

Category

その他のブログ
ブログ一覧に戻る