雇用調整助成の制度が更新されてました!! | 美容室JOY GROUP 公式サイト | 江坂・茨木・上新庄で美容院をお探しの方へ

STAFF BLOG
スタッフブログ

雇用調整助成の制度が更新されてました!!

2020-08-31

村上慶太/ 代表

こんにちは!

今日で8月が終わり安倍さんが退任して新たな首相が立ち上がる9月がもうやって来ます。

状況に合わせて柔軟に考え方を持って自社の方向性を崩さずにいかないといけませんね。

そんな中で雇用調整助成金の制度が延長されたって事を今日は、書いていきます!

 

自己紹介が遅れました、新型コロナウイルス感染拡大予防策を取っている、大阪の江坂の美容室のアルバ村上です。

美容室ジョイグループの対応はこちらをご覧ください。

 

先日、「雇用調整助成金の区切りが来ます」っていう内容を書きました。

この記事の中で書いたことが実は、変更されていました。

もうね、びっくりでした。

1番の変更は、8月31日締め切りだった6月分までの申請がなんと9月末に延長されていました!!

これは、まだ申請をされていない人には、助かりますよね。

 

そして、この「コロナ特例精度」も12月まで延長されています。

これは、ブログ内にも書きましたけどね。

これって、1人あたり15000円(申請スタッフの平均額で)で延長。

それにこの簡単資料の提出と申請のハードルも低いままです。

正直、助かりますね。

例えば、9月にシルバーウィーク(4連休)があります。

そこに合わせてスタッフに休みを取らせてみる。

有給休暇出なく休む仕組みを作ってもこの制度を使えば助成金をもらいながら、ちゃんと休ませることができます。

だって、うちの店の規模のスタッフでもかなり消毒や対策などで、疲弊して来ています。

だから、スタッフにも休ませてあげれる仕組みを作ってあげやすいんです。

 

もう、売り上げが下がっていないくて、この制度が使えないところもあると思います。

下がっていても使いたくないという考えもあると思います。

これは、代表者の考え方なのでいいともいます。

 

うちの美容室ジョイは、制度が使えるのならしっかりと活用していきます!!

 

何があっているのか? 

間違っているのか?

もうさっぱりわかりません。

それでも、決断して進むべき方向を指し示すことが代表者の役目ですから。

情報は、正確にそして早く入れて精査していきましょう!!

 

《村上の2020年9月、10月の休みのお知らせ》

毎週月曜日と火曜日は、定休日です。

9月17日(木)、25日(金)

10月14日(木)


↓↓↓24時間ネット予約できます↓↓↓
→→→ 「アルバの予約はここから!」  ←←←

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
HAIR MAKE aLba(ヘアメイク アルバ)
〒564-0051

大阪府吹田市豊津町14-4-201
0120-06-1085 ←予約電話番
「ブログ見たよ!」って一言お願いします♪

 

営業時間

水曜~金曜 10:00~19:00

土・日・祝日    9:00~17:00

(メニューによって異なります)

毎週月曜日と火曜日は定休日です。(祝日でも休みです)

 

詳しい内容は、株式会社美容室ジョイのホームページをご覧ください。
→→→「大人のキレイを叶えるJOY」←←←

 

就職活動中の美容学生さんは、連絡を頂ければいつでも見学OKです♪
 まずは→「JOYの仲間になってみた~い♪」で確認!!


採用ページを見てもらって、「一緒に働いてみた~い」って思ってくれた方は、DMかお電話をくださいね。
その際は「あの~見学したいんですけど~♪」って言って電話をくださいね。
↓↓↓ こちらまで ↓↓↓
06-6380-1085 
↑↑ アルバ店に繫がります ↑↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Category

その他のブログ
ブログ一覧に戻る