寝癖の対策で朝の時間を確保できれば良いよね | 美容室JOY GROUP 公式サイト | 江坂・茨木・上新庄で美容院をお探しの方へ

STAFF BLOG
スタッフブログ

寝癖の対策で朝の時間を確保できれば良いよね

2020-03-30

村上慶太/ 代表

おはようございます!

スタッフ全員のマスク着用と小まめな消毒と換気をしている美容室のアルバです。

今朝、志村けんさんが亡くなったって言う衝撃のニュースから1日が始まりました。

コロナちゃん、色んな形で猛威を奮っていますね。

どげんかせんといかん!!ほんまにもう!!

って思って横を見たら、うちの息子のいつも変な寝癖。

 

家でなく、外出しても寝癖が取れてなくって。

申し遅れました、吹田市江坂の美容室アルバ茨木市総持寺の美容院エルフォートの2店舗を直営している株式会社美容室ジョイの代表村上慶太です。

初めての方は村上慶太の自己紹介をこちらからご覧ください。

 

ほとんどの人が経験があるはずの「寝癖」です。

何で、ここだけが跳ねるのかわかりませんが。

今日は寝癖についての話をしようと思います。

鹿の尻尾みたいに、キレイに跳ねるかね。

 

寝癖」って字の如く

寝た時についてしまう、髪の毛のクセです。

寝癖を治すポイントっていくつかあるんです。

その内いくつか紹介しますね。

 

まず、大前提に「寝癖」を付けないことが大事!

「わかってる」って言われそう。

でもね、ポイントがあるんです。

1つは、髪を洗ったら、必ず乾かすってこと。

その際は、大事なのが乾かす順番。

1番気になるところから乾かすことです。

前髪が分かれるってことなら割れない様にドライヤーで乾かします。

右側が跳ねやすいのなら、右側から乾かす。

できれば頭の渦が右巻きか左巻きかを知って横なら流れに逆らう様に「根元」を乾かすんです。

この夜のうちの準備が朝を楽にします。

 

朝寝汗や寝相が悪くってどうしても跳ねてしまったら。

跳ねている毛先をつまんで、根元を探し当ててください。

そしてその根元を濡らす。

濡らし方は、指先を濡らして跳ねている根元を地肌を擦る様にして濡らします。

そして、夜と同じでそこを乾かすんです。

乾かす方向は、頭の渦に逆らう様にね。

ピンポイントで濡らすだけなので早く乾きます。

これだけのポイントを抑えてもらっていれば寝癖直しミストで全体を濡らしたりしなくてもOKです!

お試しあれ〜!!

 

 

美髪クリニック監修の「美髪エステ」導入しました。

大阪の北摂で導入サロンは、アルバだけ! 

髪に栄養を入れて入れて入れ込みます。 

詳しくは、ホームページをご覧ください! 

どうやってキレイになていくのかも書いています! 

美髪エステの詳しい説明はこちらhttps://www.joy-77.com/post-pumenu/hair-este/

 
image
 
 

新しいサービスのスマホコーティングが人気です。

買った時の輝きをいつまでも手の中に。 

これからは、フィルムからガラスコーティングの時代です。

スマホだけでなく、タブレットやゲーム機、メガネ、PCなどなど。 

いつまでも大事にしたい物には、9Hのガラスコーティングを!

スマホコーティング の予約がネットからも出来るようになりました。 

ヘアメイクアルバのホームページのネット予約のページから出来るようになりました。

そして、「スマホコーティングラボ 江坂」のホームページも完成しました!

スマホコーティング ラボ 茨木」のページも合わせてご覧ください。ご予約もできますよ。

image

 

《村上の2020年4月の休みのお知らせ》

毎週月曜日と第1.2火曜日

4月8日(水)、16日(木)、24日(金)


↓↓↓24時間ネット予約できます↓↓↓
→→→ 「アルバの予約はここから!」  ←←←

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
HAIR MAKE aLba(ヘアメイク アルバ)
〒564-0051

大阪府吹田市豊津町14-4-201
0120-06-1085 ←予約電話番
「ブログ見たよ!」って一言お願いします♪

 

受付時間

火曜~金曜 10:00~19:00(メニューによって異なります)

土・日・祝日    9:00~17:00

 

詳しい内容は、株式会社美容室ジョイのホームページをご覧ください。
→→→「大人のキレイを叶えるJOY」←←←

 

就職活動中の美容学生さんは、連絡を頂ければいつでも見学OKです♪
 まずは→「JOYの仲間になってみた~い♪」で確認!!
採用ページを見てもらって、一緒に働いてみた~いって思ってくれた方は、お電話くださいね。
その際は「あの~見学したいんですけど~♪」って言って電話をくださいね。
↓↓↓ こちらまで ↓↓↓
06-6380-1085 
↑↑ アルバ店に繫がります ↑↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Category

その他のブログ
ブログ一覧に戻る