ノンジアミンカラー導入 | 美容室JOY GROUP 公式サイト | 美容室JOY GROUP 公式サイト | 江坂・茨木・上新庄で美容院をお探しの方へ

STAFF BLOG
スタッフブログ

ノンジアミンカラー導入

2020-03-02

竹山良介/ スタイリスト

 

こんにちは!

エルフォートヘアの竹山です。

 

 

今日は、エルフォートでも導入予定で、最近話題のノンジアミンカラーのお話しです。

 

 

うちのスタッフブログにも、アップされてるノンジアミンカラーですが

「かぶれにくい」「しみない」カラーがノンジアミンカラーなんです。

もちろん一般にいうカラー剤よりも髪にも優しい。

 

 

 

 

 

なぜ。かぶれにくいのか?

それはカラー剤の成分にあります。ジアミンという成分。

それがカラー剤には必ず入っています。

 

よくこのジアミンによるアレルギー症状で、カラー出来ない人がいますね。

「パラフェニレンジアミン」や「パラトルエンジアミン」などが成分名で表記されます。

 

アレルギーがある方だけでなく、体調不良の時のカラー施術でかぶれることもあります。

また、年齢を重ねるとある時突然、体質が変わりかぶれることも. . .

 

ジアミンは酸化染料で髪の内部に入って定着させるために使用され、

カラーが長持ちするにはこの作用からで、大切な役割ともいえます。

 

これらのジアミンを使わない、ノンジアミンカラーは

その名の通り、ジアミンフリーつまり、ジアミンを使用しないカラー剤です。

 

エルフォートでは、これらの理由で

カラーできないお客様は、ヘアマニキュアやヘナを使用していますが

ノンジアミンカラーを導入する事で

お客様がカラーの色味などのバリエーションで、髪色を楽しめたらいいな。と

昨年から計画していました。

 

さて、ノンジアミンカラーとはどういうものでしょうか?

・薬剤は化粧品登録で、刺激が少なく、カラー剤より作用が穏やかである。

 パーマと同日施術も可能です。

・カラー剤のように地肌近くから塗布できる為、根元の白髪が気になるお客様へ

 マニキュアのように頭皮についても洗うと取れない心配がありません。

・成分が市販のカラートリートメントと同じ、「HC染料」「塩基性染料」で

 美容院で扱えるようにプロ仕様にカラーが長持ちするように出来ています。

・成分が低アルカリのため、頭皮の刺激や髪のダメージが軽減されています。

・マニキュアやヘナよりも色味のバリエーションがあり、暖色系から寒色系まで楽しめる。

・髪の手触りが従来のカラー剤よりも良くなっている。

 

このように、ジアミンという成分によって

今までカラー剤を使用できないお客様には適している「ノンジアミンカラー」

導入まで、しばらくお待ちくださいませ。

 

 

 

【L.FORT hair】

エルフォート 美容室

〒567-0802
茨木市総持寺駅前町5-32
(阪急電鉄京都線 総持寺駅から徒歩1分)
➡駅からスギ薬局さんの奥隣りです。

☎ 072-620-0003 予約優先制です。
 

《受付時間》
火曜日~金曜日 10:00~19:00
土・日・祝日   9:00~17:00
定休日 毎週月曜日、毎月第1第2火曜日
 

 

 

 

 

 

 

 

 

Category

その他のブログ
ブログ一覧に戻る