新しいカラーは、自分からモデルになってみる | 美容室JOY GROUP 公式サイト | 江坂・茨木・上新庄で美容院をお探しの方へ

STAFF BLOG
スタッフブログ

新しいカラーは、自分からモデルになってみる

2020-01-12

村上慶太/ 代表

こんにちは!

いよいよ明日は、成人式。 お天気になることを願ってます! 

美容室でよく聞かれるパーマ液やカラーの薬、トリートメントや商品ってどうやって決めてるかございます知ってますか? ジョイグループでは、必ず自分で使ってみる。試してみる。やってみるんです。

今回は、新しいカラーを導入しようかと検討してるんでその試供品をまずは、自ら試してみました。

かなり根本の白髪が伸びてきてます。

この白髪混じりの髪型でさらに染まりにくい私の髪。 コレを実験に使います。

今回、新しくタブレットでなりたい髪色を選んでイメージを共有してからできるというのがポイントです。

明るさや色味などを細かく細分化。 お客様とのちょっと赤目やちょっと暗めなど感覚でしかわかり合えない所を写真で共有できます。 それでかなりの誤差をなくしていけると思ってます。

塗布してもらい、まずは、匂いや刺激は、どうなのか?この時点で刺激が強くピリピリしてくるようで有れば落選が濃厚。 他のスタッフにも試していろんな頭皮に対してどうだったのかをみます。

 

そして仕上がり。 本当に思ったような色に仕上がっているのか? シャンプーの時は、洗いやすいのか? 流しやすいのか? どう頭皮などに擦りが残留していないのか? 洗い上がりの時の匂いは、どうかなどたくさんの事をチェックしていきます。

そして、今回の仕上がりがこちらです。

思ったような色になり刺激も感じら事がありませんでした。 コレからは、家でシャンプーした時にどうなのか? 枕などに色が出ないのか? 数日経ってみて抜け具合は、どうなのか? などコレまたしっかりとチェックしていきます。 

こんな感じでほぼ全てのスタッフが試していきます。 そこで、みんなの意見を聞き、導入するかどうかを最終確認。 あっ!あと大事な一人当たりのコストと時間もね。

こうやって、1人1人で試していくので実は、導入にかなりの時間がかかってしまうんです。 メーカーさんやディーラーさんの意見だけでは、責任を持てませんので。 だからこそ、全員でまずは試してます。 そして、自信を持ってお勧めするです。 そうでないとなんか騙してるみたいですしね。 ちゃんと吟味して導入を決めていくので安心してお越しくださいね。 全て自信を持ってお勧めいたします。

 

 

美髪クリニック監修の「美髪エステ」導入しました。

大阪の北摂で導入サロンは、アルバだけ! 髪に栄養を入れて入れて入れ込みます。 詳しくは、ホームページをご覧ください! どうやってキレイになていくのかも書いています! 美髪エステの詳しい説明はこちらhttps://www.joy-77.com/post-pumenu/hair-este/

新しくサービスとしてスマホコーティングを始めました。

買った時の輝きをいつまでも手の中に。 これからは、フィルムからコーティングの時代です。

スマホだけでなく、タブレットやゲーム機、メガネ、PCなどなど。 いつまでも大事にしたい物には、コーティングを!

スマホコーティング の予約がネットからも出来るようになりました。 ヘアメイクアルバのホームページのネット予約のページから出来るようになりました。

そして、「スマホコーティングラボ 江坂」のホームページも完成しました!

スマホコーティング ラボ 茨木」のページも合わせてご覧ください。ご予約もできますよ。

 

 

村上の2020年1月の休みのお知らせ

毎週月曜日と第1,2火曜日

1月16日(木)


↓↓↓24時間ネット予約できます↓↓↓
→→→ 「アルバの予約はここから!」  ←←←

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
HAIR MAKE aLba(ヘアメイク アルバ)
〒564-0051

大阪府吹田市豊津町14-4-201
0120-06-1085 ←予約電話番
「ブログ見たよ!」って一言お願いします♪

 

受付時間

火曜~金曜 10:00~19:00(メニューによって異なります)

土・日・祝日    9:00~17:00

 

詳しい内容は、株式会社美容室ジョイのホームページをご覧ください。
→→→「大人のキレイを叶えるJOY」←←←

 

就職活動中の美容学生さんは、連絡を頂ければいつでも見学OKです♪
 まずは→「JOYの仲間になってみた~い♪」で確認!!
採用ページを見てもらって、一緒に働いてみた~いって思ってくれた方は、お電話くださいね。
その際は「あの~見学したいんですけど~♪」って言って電話をくださいね。
↓↓↓ こちらまで ↓↓↓
06-6380-1085 
↑↑ アルバ店に繫がります ↑↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

Category

その他のブログ
ブログ一覧に戻る