ヘアドネーション後のヘアスタイルが大事 | 美容室JOY GROUP 公式サイト | 江坂・茨木・上新庄で美容院をお探しの方へ

STAFF BLOG
スタッフブログ

ヘアドネーション後のヘアスタイルが大事

2019-10-03

村上慶太/ スタイリスト

こんにちは!

吹田市江坂ヘアドネーションができるアルバ店のケイタです。 ヘアドネーションが最近、増えてきていてどんな感じでヘアドネーションをしていくのかを説明させて頂きますね。 これからヘアドネーションを考えている方は、参考にしてくださいね。

 

31センチ以上の長さが基準になります。 31センチがあっても切った後にどんなヘアスタイルにするのかを考えて、そのスタイルがきて尚且つ31センチ以上が必要です。 

たまにあるのが31センチが根元からの場合があるんですがそれじゃ、丸刈りになっちゃいますからね。気をつけて気をつけてくださいね。

 

まず、来店いただいたらヘアドネーション用のカウンセリングシートを記入してもらいます。 そこから仕上がりのヘアスタイルをカウンセリングします。 その際にスタイルを作れる長さを残しても31センチが取れるのかがポイントです。

こんな感じに巻いてこられても全く問題ありません!

 

その後、スタイルが作れる長さを残してゴムで分け取ります。

そしてここまで一生懸命にお手入れしてきて、大事に伸ばされた大切な髪なのでイベントとしてご自分で1束をご自身でカットしてもらうこともできます。(ご希望の方のみですが)

こんな感じで美容師用にハサミでカットしてもらいます。

ちなみにその他は、当然私たち美容師が切りますよ。

切り取った髪がこちら! 案外、多くてみなさんがビックリされます。

そこからは、スタイルをお顔立ちや全体のバランスを見て作っていきます。 時には、パーマやカラーもさせて頂きます。 今回は、パーマを選択。

綺麗な髪なのでパーマも綺麗に当たります。 だって、ダメージがほぼ無しですからね。 仕上がりがこんな感じです。

お客様にも、仕上がりは喜んでいただきました。 そして、切り分けた髪は、カウンセリングシートと一緒に事務局に送らせて頂きます、

ざっと、言うとこんな感じです。 案外、簡単でしょ。 

 

ポイントは、ヘアドネーション後にどんなヘアスタイルをしたいのか! そこが一番大事でね。 かなりの長さを切るので大きなイメチェンになるんでイメージが沸かなければ相談いただくと、お似合いになるヘアスタイルを提案させて頂きますからね。 ご安心ください。

 

気になったら、いつでもお問い合わせくださいね。

 

 

美髪クリニック監修の「美髪エステ」導入しました。

大阪の北摂で導入サロンは、アルバだけ! 髪に栄養を入れて入れて入れ込みます。 詳しくは、ホームページをご覧ください! どうやってキレイになていくのかも書いています! 美髪エステの詳しい説明はこちらhttps://www.joy-77.com/post-pumenu/hair-este/

新しくサービスとしてスマホコーティングを始めました。

買った時の輝きをいつまでも手の中に。 これからは、フィルムからコーティングの時代です。

スマホだけでなく、タブレットやゲーム機、メガネ、PCなどなど。 いつまでも大事にしたい物には、コーティングを!

スマホコーティング の予約がネットからも出来るようになりました。 ヘアメイクアルバのホームページのネット予約のページから出来るようになりました。

そして、「スマホコーティングラボ 江坂」のホームページも完成しました!

スマホコーティング ラボ 茨木」のページも合わせてご覧ください。ご予約もできますよ。

 

《村上の2019年10月の休みのお知らせ》

毎週月曜日と2回目の火曜日

10月9日(水)22日(祝火)


↓↓↓24時間ネット予約できます↓↓↓
→→→ 「アルバの予約はここから!」  ←←←

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
HAIR MAKE aLba(ヘアメイク アルバ)
〒564-0051

大阪府吹田市豊津町14-4-201
0120-06-1085 ←予約電話番
「ブログ見たよ!」って一言お願いします♪

 

受付時間

火曜~金曜 10:00~19:00(メニューによって異なります)

土・日・祝日    9:00~17:00

 

詳しい内容は、株式会社美容室ジョイのホームページをご覧ください。
→→→「大人のキレイを叶えるJOY」←←←

 

就職活動中の美容学生さんは、連絡を頂ければいつでも見学OKです♪
 まずは→「JOYの仲間になってみた~い♪」で確認!!
採用ページを見てもらって、一緒に働いてみた~いって思ってくれた方は、お電話くださいね。
その際は「あの~見学したいんですけど~♪」って言って電話をくださいね。
↓↓↓ こちらまで ↓↓↓
06-6380-1085 
↑↑ アルバ店に繫がります ↑↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

その他のブログ
ブログ一覧に戻る