スタイル撮影で1番大事な事は、バランスでした。 | 美容室JOY GROUP 公式サイト | 江坂・茨木・上新庄で美容院をお探しの方へ

STAFF BLOG
スタッフブログ

スタイル撮影で1番大事な事は、バランスでした。

2019-09-08

村上慶太/ スタイリスト

こんばんは!

暑さの戻りが半端ねぇ! 暑すぎませんか?

そんな暑い中で、ジョイの私たちもかなり暑い講習を開催しました! 久しぶりに外部の講師をお呼びしました。 

今回のテーマは、スマホを使っての撮影でした。撮り方やバランスをしっかりと教えてもらいました。バランスが大事なのは、知ってますがここまでとは、思ってなかった!そうは、言いながら撮影。

ある程度のカメラの設定や撮り方などを聞いてから各々で撮影しました。

色んな角度で撮ってみたり、撮った写真を見せ合ったり、講師の五十嵐さんに見てもらい構図のアドバイスをもらったり。

でもね、一番の収穫は、写真の前にバランスをもっと突き詰めるってこと。バランスが良ければどう写真を撮ってもやっぱりいいってこと。 でもね、みんな仕上げで巻けばいいとか、小手先で仕上げようとしてる事が多いなんて。

仕上げの上手い人は、ササっと仕上げても僕たちが15分も20分もかけても上手い人には、なかなか歯が立たないみたい。 でもね、それってバランスの勉強をしてるのか?なぜ、そう仕上げたいるのか?を説明できるのか 。もうね、これに限るみたい。 バランスやこだわりをどう評価するのか。

それが伝われば撮影は、やりやすいみたい。 って事で、やっぱりバランスをしっかり抑えたスタイルを作っていかないとね。

 

学びの質も変化させてよりサロンスタイルとしてクオリティを上げていきます!

 

 

美髪クリニック監修の「美髪エステ」導入しました。

大阪の北摂で導入サロンは、アルバだけ! 髪に栄養を入れて入れて入れ込みます。 詳しくは、ホームページをご覧ください! どうやってキレイになていくのかも書いています! 美髪エステの詳しい説明はこちらhttps://www.joy-77.com/post-pumenu/hair-este/

 

 

新しくサービスとしてスマホコーティングを始めました。

買った時の輝きをいつまでも手の中に。 これからは、フィルムからコーティングの時代です。

スマホだけでなく、タブレットやゲーム機、メガネ、PCなどなど。 いつまでも大事にしたい物には、コーティングを!

スマホコーティング の予約がネットからも出来るようになりました。 ヘアメイクアルバのホームページのネット予約のページから出来るようになりました。

そして、「スマホコーティングラボ 江坂」のホームページも完成しました!

スマホコーティング ラボ 茨木」のページも合わせてご覧ください。ご予約もできますよ。

 

 

 

《村上の2019年9月の休みのお知らせ》

毎週月曜日と2回目の火曜日

9月12日(木)、20日(金)


↓↓↓24時間ネット予約できます↓↓↓
→→→ 「アルバの予約はここから!」  ←←←

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
HAIR MAKE aLba(ヘアメイク アルバ)
〒564-0051

大阪府吹田市豊津町14-4-201
0120-06-1085 ←予約電話番
「ブログ見たよ!」って一言お願いします♪

 

受付時間

火曜~金曜 10:00~19:00(メニューによって異なります)

土・日・祝日    9:00~17:00

 

詳しい内容は、株式会社美容室ジョイのホームページをご覧ください。
→→→「大人のキレイを叶えるJOY」←←←

 

就職活動中の美容学生さんは、連絡を頂ければいつでも見学OKです♪
 まずは→「JOYの仲間になってみた~い♪」で確認!!
採用ページを見てもらって、一緒に働いてみた~いって思ってくれた方は、お電話くださいね。
その際は「あの~見学したいんですけど~♪」って言って電話をくださいね。
↓↓↓ こちらまで ↓↓↓
06-6380-1085 
↑↑ アルバ店に繫がります ↑↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

その他のブログ
ブログ一覧に戻る