夏休みの自由研究ってこんなに大変なのかって思う | 美容室JOY GROUP 公式サイト | 江坂・茨木・上新庄で美容院をお探しの方へ

STAFF BLOG
スタッフブログ

夏休みの自由研究ってこんなに大変なのかって思う

2019-08-06

村上慶太/ スタイリスト

こんにちは!

暑すぎて人が動いていいなように感じる江坂よりブログの更新をしています。

夏休みといえば「宿題」。その中でも「自由研究」ってのが一番厄介ですよね。 だってね、自由ですから。 何をやってもいいし、なんでもいいわけじゃない。それに親は、手を貸しすぎてはいけない。 でも、1年生に関しては出さざる負えないような。 いや~全く困ったもんでこんなに大変なのかと思う今日この頃。

 

今回は、調べまくって、探しまくって、「ランタン作り」にしました。

関テレの「キッズプラザ大阪」での工作教室です。

ペットボトルを使い、中々おもしろい物を作ってました。

 

裏が銀色の厚紙を線の通りに切っていきます。 

ちゃんと先生のお話を聞いてます。 こんなに真面目に先生のお話が聞けるんだと始めて知りました。

でもね、ちょいちょいさりげない笑いをぶっこんで来ます。

ほんまに、親ながら恥ずかしくもあり、大阪人として育ってきたんだなぁって思う次第です。

そして、妹もペンと紙を借りてお絵描き。

お父さんと兄と私(娘)だそうです。 そういう風に見えるのね。

そして、完成したランタンを暗闇で点灯!

まあ、中々やりますやん!色付きセロハンやペンでペットボトルに絵を描いていくとこうなります。

なぜか、疲れたと言いながら横になる我が子。 「暗いからよく寝れるわぁ」やって。なんやねんそれ!

まあ、とにかく、うまくランタンを疲れて親としては、一安心。 今時の小学生の自由研究を休み明けにみて僕が研究しないとね。

自由って、やっぱり大変だぁ!

 

 

美髪クリニック監修の「美髪エステ」導入しました。

大阪の北摂で導入サロンは、アルバだけ! 髪に栄養を入れて入れて入れ込みます。 詳しくは、ホームページをご覧ください! どうやってキレイになていくのかも書いています! 美髪エステの詳しい説明はこちらhttps://www.joy-77.com/post-pumenu/hair-este/

 

 

新しくサービスとしてスマホコーティングを始めました。

買った時の輝きをいつまでも手の中に。 これからは、フィルムからコーティングの時代です。

スマホだけでなく、タブレットやゲーム機、メガネ、PCなどなど。 いつまでも大事にしたい物には、コーティングを!

スマホコーティング の予約がネットからも出来るようになりました。 ヘアメイクアルバのホームページのネット予約のページから出来るようになりました。

そして、「スマホコーティングラボ 江坂」のホームページも完成しました!

スマホコーティング ラボ 茨木」のページも合わせてご覧ください。ご予約もできますよ。

 

 

 

《村上の2019年8月9月の休みのお知らせ》

毎週月曜日と2回目の火曜日

8月8日(木)、14日(水)、20日(火)、23日(金)

9月12日(木)、20日(金)


↓↓↓24時間ネット予約できます↓↓↓
→→→ 「アルバの予約はここから!」  ←←←

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
HAIR MAKE aLba(ヘアメイク アルバ)
〒564-0051

大阪府吹田市豊津町14-4-201
0120-06-1085 ←予約電話番
「ブログ見たよ!」って一言お願いします♪

 

受付時間

火曜~金曜 10:00~19:00(メニューによって異なります)

土・日・祝日    9:00~17:00

 

詳しい内容は、株式会社美容室ジョイのホームページをご覧ください。
→→→「大人のキレイを叶えるJOY」←←←

 

就職活動中の美容学生さんは、連絡を頂ければいつでも見学OKです♪
 まずは→「JOYの仲間になってみた~い♪」で確認!!
採用ページを見てもらって、一緒に働いてみた~いって思ってくれた方は、お電話くださいね。
その際は「あの~見学したいんですけど~♪」って言って電話をくださいね。
↓↓↓ こちらまで ↓↓↓
06-6380-1085 
↑↑ アルバ店に繫がります ↑↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

その他のブログ
ブログ一覧に戻る