働き方改革ってどうとらえてますか? | 美容室JOY GROUP 公式サイト | 江坂・茨木・上新庄で美容院をお探しの方へ

STAFF BLOG
スタッフブログ

働き方改革ってどうとらえてますか?

2019-07-20

村上慶太/ スタイリスト

こんにちは!

海の日も終わったのにまだまだ梅雨が明けないですね。 こんな嫌なお天気なので、少しお客様の足も鈍ってます。 空き時間を使って江坂のアルバでは、レッスンに充てています。

 

今までなら「いつも遅くまで練習して大変ね。」や「いつも休んでるの?」などとよく言われたのは、もう過去の事。

空いてる時間の有効活用を推進しています。 もうね、営業時間外のレッスンを『させている』時代では、無いんです。でもね『したいからする』は、ドンドン応援していきます。

それこそが働き方改革かなって。 

休みを増やすのも大事。

労働時間を減らすのも大事。

有給休暇をとらすのと事も大事。

 

でもね、もっと大事な事は、営業時間内の濃度を上げて無駄をなくす事だと思うんです。 お客様でいっぱいになる事を目指していますけど、なかなかそうなりにくいし、どうしてもできる空き時間。

空いた時間を有効に活用する事が出来れば!そう思って、空く時間によってやる事を色々と決めていきます。 15分くらいなら。30分くらいなら。1時間なら…(そりゃヤバイな)などとレッスンに充てたり、プチミーティングしたり、カウンセリングの練習したり。

パートさんがある着付けの練習をしたりね。 特にパートさんは、時間が大事でしょ。だからこそ、いてもらってる時間に練習もしてもらいたいし、営業のお手伝いもしてもらいたいしね。

 

だからアルバ店やエルフォート店では、営業時間内の練習を推奨してます。 それ以上に向上心があってやりたいと言われれば、お店も解放します。

 

そんなことから少しづつですけどジョイ流の働き方改革を進めていきます! なのでもし、来店時にお店の端っこでレッスンしていたら暖かい心で見守り頂ければと思ってます。

 

美髪クリニック監修の「美髪エステ」導入しました。

大阪の北摂で導入サロンは、アルバだけ! 髪に栄養を入れて入れて入れ込みます。 詳しくは、ホームページをご覧ください! どうやってキレイになていくのかも書いています!美髪エステの詳しい説明はこちら→https://peraichi.com/landing_pages/view/bigami

新しくサービスとしてスマホコーティングを始めました。

買った時の輝きをいつまでも手の中に。 これからは、フィルムからコーティングの時代です。

スマホだけでなく、タブレットやゲーム機、メガネ、PCなどなど。 いつまでも大事にしたい物には、コーティングを!

スマホコーティングの予約がネットからも出来るようになりました。 ヘアメイクアルバのホームページのネット予約のページから出来るようになりました。

そして、「スマホコーティングマイスター江坂」のホームページも完成しました!

「スマホコーティングラボ茨木」のページも合わせてご覧ください。ご予約もできますよ。

《村上の20197月、8月の休みのお知らせ》

毎週月曜日と2回目の火曜日

7月23日(火)25日(木)31日(木)

88日(木)14日(水)20日(火)

↓↓↓24時間ネット予約できます↓↓↓
→→→
「JOYの予約はここから!」←←←

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
◎HAIR MAKE aLba(ヘアメイク アルバ)
564-0051

大阪府吹田市豊津町14-4-201
0120-06-1085
 予約電話番
「ブログ見たよ!」って一言お願いします♪

受付時間

火曜~金曜 10001900(メニューによって異なります)

土・日・祝日    9001700

詳しい内容は、株式会社美容室ジョイのホームページをご覧ください。
→→→
「大人のキレイを叶えるJOY」

←←←

就職活動中の美容学生さんは、連絡を頂ければいつでも見学OKです♪
 まずは「JOYの仲間になってみた~い♪」で確認!!
採用ページを見てもらって、一緒に働いてみた~いって思ってくれた方は、お電話くださいね。
その際は「あの~見学したいんですけど~♪」って言って電話をくださいね。
↓↓↓
 こちらまで ↓↓↓
06-6380-1085
↑↑
 アルバ店に繫がります ↑↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

その他のブログ
ブログ一覧に戻る