2回目の緊急事態宣言の対応について | 美容室JOY GROUP 公式サイト | 美容室JOY GROUP 公式サイト | 江坂・茨木・上新庄で美容院をお探しの方へ

STAFF BLOG
スタッフブログ

2回目の緊急事態宣言の対応について

2021-01-14

村上慶太/ 代表

いつもジョイグループをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
2回目の緊急事態宣言の対応について、ジョイとしての新型コロナウイルス拡散防止策の追記です。
まだまだ余談を許さない時ですので、今まで以上に新型コロナウイル感染拡大防止の為の対策を 強化いたします。
 
 
☆お客様へのお願いです
・店内での検温の協力
・アルコールハンドジェルでの消毒
・美容組合のガイドライン変更に伴い、施術中のマスクの着用のお願い
(替えのマスクは用意してあります)
・来店前の検温のお願い
・当面の間のドリンクの提供の取りやめ(必要な方には提供します)
厚生労働省、地域行政などの方針に従って体調の悪い時などは、ご来店を控えていただくようお願い申し上げます。
 
《店内》
・店内の小まめな消毒
・定期的な換気
・フロントにアルコールハンドジェルの設置
・混雑しないように予約の制限
・お客様同士の間隔をあけて案内
 
《スタッフ》
・本人及び同居人の体調の悪い時(特に発熱37.5℃以上)は出勤しない。
・全員のマスク着用(感染予防の観点より不織布マスクに限定)
・朝礼時に全員の検温の実施
・外出時は、感染予防対策をします(通勤時の不織布マスク着用)
・4人以上の会食を控える(基本的に会食は控える)
接触確認アプリCOCOAを本人及び家族、行動を共にする人にも登録利用する
感染防止宣言ステッカーを掲示しているお店を選ぶ
・お店に入った際は大阪コロナ追跡システムの登録利用をする
 
青字の所は、緊急事態宣言に合わせて強化したポイントになります。
 
お客様とスタッフの健康を第一に考えての対策となりますので、ご理解のほど宜しくお願い致します。
 
今後もお客様とスタッフの健康と安全を最優先にしてまいります。
厚生労働省や大阪府などの発表に合わせた対策はこちらでご報告させていただきます。
 
株式会社美容室ジョイ
代表取締役 村上慶太
 
 

<参考資料>

 
接触確認アプリCOCOAの登録はこちらから。
 
 
 
 
 

Category

その他のブログ
ブログ一覧に戻る