次に向けて訓練の準備をする | 美容室JOY GROUP 公式サイト | 美容室JOY GROUP 公式サイト | 江坂・茨木で美容院をお探しの方へ

STAFF BLOG
スタッフブログ

次に向けて訓練の準備をする

2020-12-24

村上慶太/ 代表

こんにちは!

感染者が増えて、少しゆっくるしている営業。

そんな時には、ひと段落した時ように次を見据えての訓練をしていきます。

その申請に大阪労働局に助成金の申請に行ってきました。

 

自己紹介が遅れました、新型コロナウイルス感染拡大予防策を取っている、大阪の江坂の美容室のアルバ村上です。

美容室ジョイグループの対応はこちらをご覧ください。

 

コロナ関連の助成金は、ほぼすべてが郵送もしくはオンラインで申請でした。

今回は、「人材開発支援助成金」の申請です。

これってね、スタッフに外部の講師を呼んできて訓練をして、その費用の一部を助成してもらう制度なんです。

だから、思い付きで講習会を計画するよりもしっかりゴールを見定めて計画を作っていくんです。

上手く活用していけれれば、かなり役に立ちます。

むしろ助かります。

 

今回は、カウンセリングやスタイル提案をしっかり磨きこんでいきます。

更にそこにちゃんとしたエビデンスをよういして説明する勉強をしていきます。

今後をお楽しみにして下さい。

 

ちなみにこれを社労士さんにお願いすると10~15%の成果報酬がかかります。

でもね、毛嫌いせずに自分で一度は、チャレンジしてみて下さい。

分からなければ、助成金センターに行ってもすごく丁寧に教えてくれますし、

電話でもしっかりと対応してくれます。

 

一番の注意点はこれです!

開始の1か月前には、申請に行かないといけません。

2月の初めにスタートなので1月の初めに~って思っていたら、

年末年始の休みがく~る~!

多分、28日までかな?

そう思うと、超ダッシュで資料を作成。

2年間にも申請をしたことがあったので変更店などを気にしながら作成してどうにか提出できました。

でも、不備などもありますが、

すごくい丁寧にどんな資料が足りないのか。

書き方が間違っているのか。

等を教えてくれます。

だから、怖がらずにチャレンジしてほしいな。

特にスタッフを抱えている、頑張って成長したいと思っている同じ経営者の仲間には、特に。

そんなことを青空をみて想いました。

 

《村上の2020年12月、2021年1月の休みのお知らせ》

毎週月曜日と火曜日は、定休日です。

12月29日(火)

28日(月)は営業してます。

31日は昼過ぎまで営業してます。

2021年1月1~5日は、休み

14日㈭、29日㈮


↓↓↓24時間ネット予約できます↓↓↓
→→→ 「アルバの予約はここから!」  ←←←

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
HAIR MAKE aLba(ヘアメイク アルバ)
〒564-0051

大阪府吹田市豊津町14-4-201
0120-06-1085 ←予約電話番
「ブログ見たよ!」って一言お願いします♪

営業時間

水曜~金曜 10:00~19:00

土・日・祝日    9:00~17:00

(メニューによって異なります)

毎週月曜日と火曜日は定休日です。(祝日でも休みです)

詳しい内容は、株式会社美容室ジョイのホームページをご覧ください。
→→→「大人のキレイを叶えるJOY」←←←

就職活動中の美容学生さんは、連絡を頂ければいつでも見学OKです♪
 まずは→「JOYの仲間になってみた~い♪」で確認!!


採用ページを見てもらって、「一緒に働いてみた~い」って思ってくれた方は、DMかお電話をくださいね。
その際は「あの~見学したいんですけど~♪」って言って電話をくださいね。
↓↓↓ こちらまで ↓↓↓
06-6380-1085 
↑↑ アルバ店に繫がります ↑↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Category

その他のブログ
ブログ一覧に戻る