和歌山の湯浅醤油の見学に行って楽しんできました | 美容室JOY GROUP 公式サイト | 江坂・茨木・上新庄で美容院をお探しの方へ

STAFF BLOG
スタッフブログ

和歌山の湯浅醤油の見学に行って楽しんできました

2020-10-22

村上慶太/ 代表

こんにちは!

和歌山の旅行の2日目は工場見学。

和歌山といえば「湯浅醤油」です。

湯浅醤油の工場見学は、楽しい仕掛けが沢山あって面白かった!

 

自己紹介が遅れました、新型コロナウイルス感染拡大予防策を取っている、大阪の江坂の美容室のアルバ村上です。

美容室ジョイグループの対応はこちらをご覧ください。

 

実は、ここの「湯浅醤油」の社長がなんと知り合いでね。

そのご縁もあって行って来ました!!

 
国道沿にこの看板が目標!
南向きに走ると見えて来ます。
 
普段は、観光バスなどが入って来て混雑する様ですが、今は良くも悪くもコロナのせいで少しゆっくりしてる様です。
なのでこんな顔出し看板は、顔出し放題です。
 
 
ちゃんと裏側には、台がありこの高さでも顔を出せる配慮もありました!
そして、ゆっくり醤油ができるまでの工程を見学。
そう言えば、お醤油ってどうやってできるか知らなかったんで、面白かったんです。
 
中には、こんなキャラもお出迎え!!
 
その名も「しょうちゃん」らしい。
忘れずに2ショットです。
 
あとは、こういう実際に使っている様な道具も触れます。
いつの間には湯浅醤油の法被を着てる娘。
 
我が子ながら、中々やりよる。
ええ味出してくれます。
 
見学後に販売もあります。
醤油って言ってもすごい種類を作ってるんですよ。
行けなくても「湯浅醤油ホームページ」からも購入できます。
 
ウチの子たちは、なぜかカレー醤油がお気に入り。
以前にも購入してブログに書きました!!
こんな感じ。
 
訪ねると社長の新古さんも時間を作って出て来てくれました!!
今の状況を聞いたりしてお互い、頑張ろうと。
 
 
こうやって、規模は違ど頑張ってる仲間に会うともの凄いエネルギーをもらいました!!
家でも手作り醤油や金山寺味噌も作れるキットがあるので作ってみようと思います!!
 
特にお醤油なんかは、発酵食品ですからある程度の品質管理をすれば長持ちします。
子供のお食い初めや七五三の時やもしくは結婚式に手作り醤油で味付けなんかも可能かも。
手作りもいいかもね。
 
 

《村上の2020年11月の休みのお知らせ》

毎週月曜日と火曜日は、定休日です。

11月19日(木)

 

↓↓↓24時間ネット予約できます↓↓↓
→→→ 「アルバの予約はここから!」  ←←←

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
HAIR MAKE aLba(ヘアメイク アルバ)
〒564-0051

大阪府吹田市豊津町14-4-201
0120-06-1085 ←予約電話番
「ブログ見たよ!」って一言お願いします♪

営業時間

水曜~金曜 10:00~19:00

土・日・祝日    9:00~17:00

(メニューによって異なります)

毎週月曜日と火曜日は定休日です。(祝日でも休みです)

詳しい内容は、株式会社美容室ジョイのホームページをご覧ください。
→→→「大人のキレイを叶えるJOY」←←←

就職活動中の美容学生さんは、連絡を頂ければいつでも見学OKです♪
 まずは→「JOYの仲間になってみた~い♪」で確認!!


採用ページを見てもらって、「一緒に働いてみた~い」って思ってくれた方は、DMかお電話をくださいね。
その際は「あの~見学したいんですけど~♪」って言って電話をくださいね。
↓↓↓ こちらまで ↓↓↓
06-6380-1085 
↑↑ アルバ店に繫がります ↑↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Category

その他のブログ
ブログ一覧に戻る