コロナに対して自分で出来ることをする | 美容室JOY GROUP 公式サイト | 江坂・茨木・上新庄で美容院をお探しの方へ

STAFF BLOG
スタッフブログ

コロナに対して自分で出来ることをする

2020-08-04

村上慶太/ 代表

こんにちは!

梅雨が明けて夏本番を迎える程の暑さですが、コロナちゃんの猛威は、中々治まってくれませんね。

ウチでも感染拡大防止の為にやってる事をおさらいしておきます!

自己紹介が遅れました、新型コロナウイルス感染拡大予防策を取っている、大阪の江坂の美容室のアルバ村上です。

美容室ジョイグループの対応はこちらをご覧ください。

 

大阪人は知ってると思いますが、吉村知事が会見する時に必ず後ろに映るこのステッカー。

当然ですが、全店で取得終了してます。

賛否あるようですが、それにでもうちは、やります!

登録が感嘆過ぎて、誰でも申請何できる所がちゃいと気になりますが。

でもね、うちなら美容業界のガイドラインに沿った対策をしていきます。

まあ、こんなにたくさんの業界団体があるんだと驚くばかり。

大阪府も明日からこのステッカーがない所で接客を伴うお店は、休業を要請するみたい。

もっと増えてきて収集がつかなくなれば、美容業界も同じように休業要請されるかも。

今一度、ガイドラインを見直してやっていきます!

 

それからコレですね。

厚生労働省がやってる接触確認アプリ通称COCOAです。

入れてますか?

厚生労働省のホームページやアプリストアからダウンロード出来ます。

スタッフも全員入れてます。

そして家族や一緒に遊びに行く友達とかにも入れてもらうようにしてもらおます。

どこでどう感染するかもわからない、今日この頃でしょ。

それなら、仲間内で気にしたほうがいいでしょ。

登録は超簡単。

当然ですが、個人情報の流出などはありません。

ただ、Bluetoothをオンにしておくだけです。

そして、ログ記録を残しておく事だけです。

アプリを開くといつから使ってるかとかもでます。

陽性者との接触を確認する。押すと下記の画面が来ます。

なんか、安心するでしょ。

コレで周りに陽性者との接触が無いことが確認できるでしょ。

コレが有れば安心って訳じゃ無いけど、陽性者との接触があったと思えば、行動の制限もするようになるでしょ。

万が一、発熱や味覚嗅覚を感じなくなればすぐに検査にいけるらしいんよね。

 

だから各々でもしっかりと予防策をとらないとね。

 


《村上の2020年8月の休みのお知らせ》

毎週月曜日と火曜日は、定休日です。

8月11日(水)12日(木)27日(木)

 

↓↓↓24時間ネット予約できます↓↓↓
→→→ 「アルバの予約はここから!」  ←←←

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
HAIR MAKE aLba(ヘアメイク アルバ)
〒564-0051

大阪府吹田市豊津町14-4-201
0120-06-1085 ←予約電話番
「ブログ見たよ!」って一言お願いします♪

営業時間

水曜~金曜 10:00~19:00

土・日・祝日    9:00~17:00

(メニューによって異なります)

 

詳しい内容は、株式会社美容室ジョイのホームページをご覧ください。
→→→「大人のキレイを叶えるJOY」←←←

 

就職活動中の美容学生さんは、連絡を頂ければいつでも見学OKです♪
 まずは→「JOYの仲間になってみた~い♪」で確認!!
採用ページを見てもらって、一緒に働いてみた~いって思ってくれた方は、お電話くださいね。
その際は「あの~見学したいんですけど~♪」って言って電話をくださいね。
↓↓↓ こちらまで ↓↓↓
06-6380-1085 
↑↑ アルバ店に繫がります ↑↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

Category

その他のブログ
ブログ一覧に戻る