今だからこそしっかりブログで発信する! | 美容室JOY GROUP 公式サイト | 美容室JOY GROUP 公式サイト | 江坂・茨木で美容院をお探しの方へ

STAFF BLOG
スタッフブログ

今だからこそしっかりブログで発信する!

2020-04-28

村上慶太/ 代表

こんにちは!

緊急事態宣言が出ている大阪の江坂より頑張って営業している美容室のアルバの村上です。

緊急事態宣言による当社の対応はこちらをご覧ください。

予約に関しては、かなり制限してますのでかなり予約も取りにくくなっております。

感染拡大防止にご協力をお願いいたします。

 

こんな時期だから?

ってか、もっと前からこのブログ発信強化セミナーの受講を決めていました。

以前、ジョイグループ全員と一緒に学んでいた美容師さん達とSNSについて学んでました。

あれから4年。

やり続けている人がどのくらいいるのか?

違うものに移行した人もいるでしょね。

自分も同じで一通り、あれやこれやと手を出してきました。

当時はなかっYouTubeをはじめとする動画やインスタの強化など。

ホームページもこの時にリニューアルしましたが、それでも満足できず。

そして、満を辞してさらなる強化へ選んだのがストック方のブログです。

ここをジョイのSNSリーダーと共に強化をするように進めていました。

その際に発信されていたのがこのブログセミナー。

言わずと知れた「まちゃ」さんのセミナーです。

 

今回は、誰でも参加できるセミナーでなくって制限がありました。

それは、

・ブログを150件以上書いている人

・「ブログは仕事」として優先順位をあげれる人

って感じです。

ハードル低い!って思いましたけど、低いと感じるのは、書き続けていたからだと思います。

そりゃ、私に毎日、腹筋を10回を150日やった人だけって言われたら、超ハードルが高いですもんね。

高いか低いかは、それぞれの価値基準ですね。

 

で、今回は、集合セミナーだったのがコロナちゃんのおかげでZoomセミナーになっています。

その1回目のオリエンテーション。

忘れていることが多くって。

ちゃんと定期的に復習をしていないとアカンね。

 

例えばこれ!

以前もよく似た図はありました。

ここにまさかに「Tik Tok」が追加されてます!

でも、大筋に変更はなし!

 

何を使って、どこに集めてどこをみてもらうのか。

ジョイでは、色んなSNSを使いまずはブログに集めます。

そこからホームページへ。

さらには来店してもらうと言う流れを作っています。

 

そして、こんなコロナ騒動が起きているので今一度「関係性を築く」って事を意識しないといけんませんね。

一方的に発信していくんですが、読み手の顔を思いながら書ければ読みやすくなると思うんですね。

誰に向けれ書いているのか?

 

そして、ブログの基本構造のおさらい。

そうそう、自分の意見としてかければOK。

批判的な事を言われたりしてもお構いなし!

知らない事なら、教えてもらってありがとう!で良いやん。

だって、その人がお客様になり今後、しっかりとしてビジネスの関係性を築けるかはまた別やもんね。

 

そして、重要な文章の書き方。

この5構造を意識してたまには書いていかないとね。

 

オリエンテーションながら、かなり濃いい内容でした。

もう早速、行動している仲間もいます。

それは、超励みです。

自分も関わる仲間に何かしらの影響を与えられたら良いな。

この仲間たちと8月まで突っ走っていきます!!

 

今後の発信に期待してみていただければと思います!!

さあ、楽しみです!

 

 

美髪クリニック監修の「美髪エステ」導入しました。

大阪の北摂で導入サロンは、アルバだけ! 

髪に栄養を入れて入れて入れ込みます。 

詳しくは、ホームページをご覧ください! 

どうやってキレイになていくのかも書いています! 

美髪エステの詳しい説明はこちらhttps://www.joy-77.com/post-pumenu/hair-este/

 
image
 
 

新しいサービスのスマホコーティングが人気です。

買った時の輝きをいつまでも手の中に。 

これからは、フィルムからガラスコーティングの時代です。

スマホだけでなく、タブレットやゲーム機、メガネ、PCなどなど。 

いつまでも大事にしたい物には、9Hのガラスコーティングを!

スマホコーティング の予約がネットからも出来るようになりました。 

ヘアメイクアルバのホームページのネット予約のページから出来るようになりました。

そして、「スマホコーティングラボ 江坂」のホームページも完成しました!

スマホコーティング ラボ 茨木」のページも合わせてご覧ください。ご予約もできますよ。

image

 

《村上の2020年5月の休みのお知らせ》

毎週月曜日と第1.2火曜日

5月21日(木)


↓↓↓24時間ネット予約できます↓↓↓
→→→ 「アルバの予約はここから!」  ←←←

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
HAIR MAKE aLba(ヘアメイク アルバ)
〒564-0051

大阪府吹田市豊津町14-4-201
0120-06-1085 ←予約電話番
「ブログ見たよ!」って一言お願いします♪

 

受付時間

火曜~金曜 10:00~19:00(メニューによって異なります)

土・日・祝日    9:00~17:00

 

詳しい内容は、株式会社美容室ジョイのホームページをご覧ください。
→→→「大人のキレイを叶えるJOY」←←←

 

就職活動中の美容学生さんは、連絡を頂ければいつでも見学OKです♪
 まずは→「JOYの仲間になってみた~い♪」で確認!!
採用ページを見てもらって、一緒に働いてみた~いって思ってくれた方は、お電話くださいね。
その際は「あの~見学したいんですけど~♪」って言って電話をくださいね。
↓↓↓ こちらまで ↓↓↓
06-6380-1085 
↑↑ アルバ店に繫がります ↑↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Category

その他のブログ
ブログ一覧に戻る