代表として現金を工面することが今は1番! | 美容室JOY GROUP 公式サイト | 美容室JOY GROUP 公式サイト | 江坂・茨木で美容院をお探しの方へ

STAFF BLOG
スタッフブログ

代表として現金を工面することが今は1番!

2020-04-21

村上慶太/ 代表

こんにちは!

緊急事態宣言が出ている大阪の江坂より頑張って営業している美容室のアルバの村上です。

緊急事態宣言による当社の対応はこちらをご覧ください。

5月7日までは、特別営業になり予約や電話がつながりにくくなっております。

 

4月20日も超えて色んな申請などが出揃ってきましたね。

その中でも「政策金融公庫」の借入や

セーフティーネットなどの借入なども申請されていますか?

ちなみに私は、4月に入ってすぐに政策金融公庫に相談にいき、

先週に電話での面談があり、本日に入金がありました。

さらに同じくセーフティーネットを調べていて、

4月はじめにセーフティーネット5号で資料を作っていき認定をいただきました。

でもね、市役所に行き申請をしている時にこんな資料が。

いやいや、この「新型コロナウイルス感染症対策資金」って言うのを知りまして。

そこで、セーフティーネット5号の認定をいただいていましたが、

新型コロナウイルス感染症対策資金を取り直しました。

そこから手続きを進めで本日、保証協会も通ったと連絡を頂、どうにか今月中には、入金されるようです。

 

これでどうにか手持ち資金に関しては確保できました。

とりあえず、これで一旦は一安心です。

 

これもどれだけ早く情報を得て準備して動いていたかなんですよね。

 

特に「政策金融公庫」に関しては、相談が予約制になって相談すら難しい状況のようですね。

普段なら20日前後で入金されますが、今現在では、早く6月待つと言う話も出てきています。

もう、どうせ借りるのなら早めに動いている方が絶対にいいですよ!

ちなみに政策金融公庫は、ネットでも受付をしてるんですよ。

是非ともお試しください!

 

できれば同時進行でセーフティーネット関連もお勧めで進めることをお勧めします。

このセーフティーネット系は、市役所などで認定をもらって、

お取引のある金融機関に持っていきます。

そしたら、普通なら保証協会の保証料が加算されますが、この保証料が無くなったりします。

ちなみに15%以上が下がっていれば危機関連保証制度を申し込めます。

金融機関に聞けば4号5号よりもこの危機関連保証制度の方が金利を金融機関が決めれるようでかなり融通が聞くようです。

なので、金融機関は、危機関連保証制度の方がいいみたいです。

知らんけど…。

 

政策金融公庫よりは、こちらの方が早く入金されるようです。

なので、急ぎの場合はお勧めです。

ただ、市役所などに認定をもらいに行くのが時間がかかることもありますが、

そこはしっかりと時間を取っていくことをお勧めします。

ちなみに私は、4月の始めで空いていましたが、

半ばを過ぎると3月の試算表も出来上がってくるので混みやすいと聞いてます。

 

手持ち資金がないのは、今後の安心感につながります。

また、雇用調整助成金や休業要請などには、先にお金が必要になります。

売り上げがどんどん下がり、回復の見込みがまだ見えません。

なので、スタッフへの安心感や会社運営に関して現金が必要です。

それを集めていけるのは、代表だけです。

目の前の1人のお客様も大事ですが、ここは断ってでも申請に時間を使うことが大事だと思いますよ。

本当に気に入ってきて頂いているお客様なら変更は、受け入れてもらえるはずですからね。

 

また、私程度で良ければ連絡を頂ければ、実体験でお伝えすることもできますので遠慮なく言って下さいね。

たまには、ガッツリ真面目な話でした。

 

 

 

美髪クリニック監修の「美髪エステ」導入しました。

大阪の北摂で導入サロンは、アルバだけ! 

髪に栄養を入れて入れて入れ込みます。 

詳しくは、ホームページをご覧ください! 

どうやってキレイになていくのかも書いています! 

美髪エステの詳しい説明はこちらhttps://www.joy-77.com/post-pumenu/hair-este/

 
image
 
 

新しいサービスのスマホコーティングが人気です。

買った時の輝きをいつまでも手の中に。 

これからは、フィルムからガラスコーティングの時代です。

スマホだけでなく、タブレットやゲーム機、メガネ、PCなどなど。 

いつまでも大事にしたい物には、9Hのガラスコーティングを!

スマホコーティング の予約がネットからも出来るようになりました。 

ヘアメイクアルバのホームページのネット予約のページから出来るようになりました。

そして、「スマホコーティングラボ 江坂」のホームページも完成しました!

スマホコーティング ラボ 茨木」のページも合わせてご覧ください。ご予約もできますよ。

image

 

《村上の2020年4月の休みのお知らせ》

毎週月曜日と第1.2火曜日

4月24日(金)


↓↓↓24時間ネット予約できます↓↓↓
→→→ 「アルバの予約はここから!」  ←←←

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
HAIR MAKE aLba(ヘアメイク アルバ)
〒564-0051

大阪府吹田市豊津町14-4-201
0120-06-1085 ←予約電話番
「ブログ見たよ!」って一言お願いします♪

 

受付時間

火曜~金曜 10:00~19:00(メニューによって異なります)

土・日・祝日    9:00~17:00

 

詳しい内容は、株式会社美容室ジョイのホームページをご覧ください。
→→→「大人のキレイを叶えるJOY」←←←

 

就職活動中の美容学生さんは、連絡を頂ければいつでも見学OKです♪
 まずは→「JOYの仲間になってみた~い♪」で確認!!
採用ページを見てもらって、一緒に働いてみた~いって思ってくれた方は、お電話くださいね。
その際は「あの~見学したいんですけど~♪」って言って電話をくださいね。
↓↓↓ こちらまで ↓↓↓
06-6380-1085 
↑↑ アルバ店に繫がります ↑↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Category

その他のブログ
ブログ一覧に戻る