ZOOMを使ってみんなでミーティングをやってみました | 美容室JOY GROUP 公式サイト | 江坂・茨木・上新庄で美容院をお探しの方へ

STAFF BLOG
スタッフブログ

ZOOMを使ってみんなでミーティングをやってみました

2020-04-09

村上慶太/ 代表

こんにちは!

緊急事態宣言が出ている大阪の江坂より頑張って営業している美容室のアルバの村上です。

緊急事態宣言による当社の対応はこちらをご覧ください。

4月中は、かなり不規則な営業体制になります。

ご理解いただ来ますようお願いいたします。

 

テレワークなんてできない美容室。

できるだけスタッフ同士も接する事を減らすように何か手がないかと模索している中で「ZOOM 」が良いと聞き、試してみました。

先日は、1対1のミーティングをした時の記事は、こちらからご覧ください。

zoomを初めて使って会議をスタートしてみた

この記事は、3月28日。

以前から言っているように準備が必要で、心配性の私は次の一手としてまずやってみました。

そしたら、今の状態ですもんね。

 

3月の全体ミーティングはまだこう言うものを知らなかったので、集まる事を中止しました。

そのせいで、伝えないといけない事も伝えられず、文章だけではどうしても限界があって。

 

そして今回は、各店で全スタッフと繋いでの会議をしました。

私と三好君は、PCで繋ぎ、他のスタッフたちはスマホで参加。

こう言う形のミーティングも楽しいですね。

 

使いながら色んな事にもチャレンジしました。

私のPCから動画を全員に見せてみたり出来るんですね。

もっとたくさんの便利な使い方があると思うので、やっていきます!!

スタッフもね、良いねや拍手のスタンプを急に押し出したり、

背景を変え出したり。

私も知らない事をやりだす始末。

みんなで、「それどうやってるの?」なんて事を話しながらのミーティングでした。

でもね、これで良いんですよ。

どんどんチャレンジして、まずやってみる!

これが1番良いんですよね。

こう言うミーティングシステムを使えば自宅での待機になっているスタッフとも顔をみながら話も出来るので良いですよね。

新しいものには、積極的にチャレンジしてまずやってみよう!

 

無知は罪悪」って以前、大先輩に言われた事を思い出します。

この時代なので知らないでは、済まされませんもんね。

情報を取って精査して何をしていくのかを判断しないとね。

 

最先端技術を駆使していこう!

 

 

美髪クリニック監修の「美髪エステ」導入しました。

大阪の北摂で導入サロンは、アルバだけ! 

髪に栄養を入れて入れて入れ込みます。 

詳しくは、ホームページをご覧ください! 

どうやってキレイになていくのかも書いています! 

美髪エステの詳しい説明はこちらhttps://www.joy-77.com/post-pumenu/hair-este/

 
image
 
 

新しいサービスのスマホコーティングが人気です。

買った時の輝きをいつまでも手の中に。 

これからは、フィルムからガラスコーティングの時代です。

スマホだけでなく、タブレットやゲーム機、メガネ、PCなどなど。 

いつまでも大事にしたい物には、9Hのガラスコーティングを!

スマホコーティング の予約がネットからも出来るようになりました。 

ヘアメイクアルバのホームページのネット予約のページから出来るようになりました。

そして、「スマホコーティングラボ 江坂」のホームページも完成しました!

スマホコーティング ラボ 茨木」のページも合わせてご覧ください。ご予約もできますよ。

image

 

《村上の2020年4月の休みのお知らせ》

毎週月曜日と第1.2火曜日

4月16日(木)、24日(金)


↓↓↓24時間ネット予約できます↓↓↓
→→→ 「アルバの予約はここから!」  ←←←

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
HAIR MAKE aLba(ヘアメイク アルバ)
〒564-0051

大阪府吹田市豊津町14-4-201
0120-06-1085 ←予約電話番
「ブログ見たよ!」って一言お願いします♪

 

受付時間

火曜~金曜 10:00~19:00(メニューによって異なります)

土・日・祝日    9:00~17:00

 

詳しい内容は、株式会社美容室ジョイのホームページをご覧ください。
→→→「大人のキレイを叶えるJOY」←←←

 

就職活動中の美容学生さんは、連絡を頂ければいつでも見学OKです♪
 まずは→「JOYの仲間になってみた~い♪」で確認!!
採用ページを見てもらって、一緒に働いてみた~いって思ってくれた方は、お電話くださいね。
その際は「あの~見学したいんですけど~♪」って言って電話をくださいね。
↓↓↓ こちらまで ↓↓↓
06-6380-1085 
↑↑ アルバ店に繫がります ↑↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Category

その他のブログ
ブログ一覧に戻る