全ては準備で決まる!誕生日も経営も準備です!! | 美容室JOY GROUP 公式サイト | 美容室JOY GROUP 公式サイト | 江坂・茨木で美容院をお探しの方へ

STAFF BLOG
スタッフブログ

全ては準備で決まる!誕生日も経営も準備です!!

2020-04-04

村上慶太/ 代表

おはようございます!

スタッフ全員のマスク着用と小まめな消毒と換気をしている美容室のアルバです。

コロナちゃんの勢いが治らない今日この頃。

大阪知事の吉村さんは、GW明けまで学校を休校にして、土日の外出を控える様にって。

マジかぁ〜

申し遅れました、吹田市江坂の美容室アルバ茨木市総持寺の美容院エルフォートの2店舗を直営している株式会社美容室ジョイの代表村上慶太です。

初めての方は村上慶太の自己紹介をこちらからご覧ください。

 

当然、すぐに状況が好転する事はないでしょうね。

そんな中、今日は奥様の誕生日です!

必ずケーキとお花をプレゼントします。

こんな楽しいことがたくさんあれば良いですけどね。

 

そう言いながら、今日も市役所や税務署にいき手続きや認定書をもらう為に右往左往。

新型コロナウイルス多作融資・保証まとめ

のサイトがかなり見やすく、わかりやすい様に思います。

どの融資が自社にあっているのかを一度見てくださいね。

 

今日、右往左往しながらも無理だと言われていることが達成できて大いに満足の1日でした。

市役所の認定も思った以上にすんなりといただけました。

さらに税務署に書類の申請をしたら、出せないと言われていた資料が申請できて出していただきました!

いや〜助かりました。

今の状況だから職員さんが頑張って頂いたのか。

なんで、こんなに右往左往しているのか?

現場に出ずにあっちやこっちに行っているのかって言うと、

単純にこれらの事に備える為です。

もっと平たく言うと「現金の確保」です。

前にも言いまいしたが、吉村知事が

土日の不要不急の外出を控える様に

ってね。

事実上にロックダウンの予行練習の様なもの。

本当に緊急事態宣言が発令されたりすれば顕著にお客様の外出をされなくなるでしょうね。

その時でもスタッフにはお給料も出さないといけない。

家賃や光熱費も払わないといけない(多少の猶予がある様ですが)

今までの借入も返済しないといけません。

だから少しでも無理をしてでも多めに借入をします。

返済の猶予もある様で、利息だけ払っていればどうにかできるみたい。

もし、思っている様な最悪に事態にならず平穏無事な世の中になれば繰り上げ返済をすれば良い。

経営者が経営者の仕事をしていかないとね。

バックグランドで生活などの補償をして安心してもらう事ですね。

現場スタッフは、こんな中でも来店してくれるお客様を全力で喜んで頂き、

ストレスの発散をしてもらえたら良いですよね。

 

ニュースは、暗いことばかりですが1つ1つ不安要素を取り除き、

来たる明るい未来に備ていける様にしていきます!!

 

 

美髪クリニック監修の「美髪エステ」導入しました。

大阪の北摂で導入サロンは、アルバだけ! 

髪に栄養を入れて入れて入れ込みます。 

詳しくは、ホームページをご覧ください! 

どうやってキレイになていくのかも書いています! 

美髪エステの詳しい説明はこちらhttps://www.joy-77.com/post-pumenu/hair-este/

 
image
 
 

新しいサービスのスマホコーティングが人気です。

買った時の輝きをいつまでも手の中に。 

これからは、フィルムからガラスコーティングの時代です。

スマホだけでなく、タブレットやゲーム機、メガネ、PCなどなど。 

いつまでも大事にしたい物には、9Hのガラスコーティングを!

スマホコーティング の予約がネットからも出来るようになりました。 

ヘアメイクアルバのホームページのネット予約のページから出来るようになりました。

そして、「スマホコーティングラボ 江坂」のホームページも完成しました!

スマホコーティング ラボ 茨木」のページも合わせてご覧ください。ご予約もできますよ。

image

 

《村上の2020年4月の休みのお知らせ》

毎週月曜日と第1.2火曜日

4月8日(水)、16日(木)、24日(金)


↓↓↓24時間ネット予約できます↓↓↓
→→→ 「アルバの予約はここから!」  ←←←

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
HAIR MAKE aLba(ヘアメイク アルバ)
〒564-0051

大阪府吹田市豊津町14-4-201
0120-06-1085 ←予約電話番
「ブログ見たよ!」って一言お願いします♪

 

受付時間

火曜~金曜 10:00~19:00(メニューによって異なります)

土・日・祝日    9:00~17:00

 

詳しい内容は、株式会社美容室ジョイのホームページをご覧ください。
→→→「大人のキレイを叶えるJOY」←←←

 

就職活動中の美容学生さんは、連絡を頂ければいつでも見学OKです♪
 まずは→「JOYの仲間になってみた~い♪」で確認!!
採用ページを見てもらって、一緒に働いてみた~いって思ってくれた方は、お電話くださいね。
その際は「あの~見学したいんですけど~♪」って言って電話をくださいね。
↓↓↓ こちらまで ↓↓↓
06-6380-1085 
↑↑ アルバ店に繫がります ↑↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Category

その他のブログ
ブログ一覧に戻る