コロナショックに対してどんな準備をしていくのか | 美容室JOY GROUP 公式サイト | 江坂・茨木・上新庄で美容院をお探しの方へ

STAFF BLOG
スタッフブログ

コロナショックに対してどんな準備をしていくのか

2020-04-01

村上慶太/ 代表

おはようございます!

スタッフ全員のマスク着用と小まめな消毒と換気をしている美容室のアルバです。

今日から新年度。

4月1日のエイプリルフールですが、楽しんでいる場合じゃないですよね。

新年度になったので新たな事にもチャレンジしていけませんね。

申し遅れました、吹田市江坂の美容室アルバ茨木市総持寺の美容院エルフォートの2店舗を直営している株式会社美容室ジョイの代表村上慶太です。

初めての方は村上慶太の自己紹介をこちらからご覧ください。

 

今後のコロナショックに備え、色んな準備をします。

特に現金の確保です。

ジョイも3月が終わりじわりじわりとコロナちゃんの影響が出て来ています。

売り上げもダウン!

待ったなしでヤバイ感じ。

そこで、政府の緊急対策を活用。

政策金融公庫に行って申し込みして来ました。

公庫もかなりの人が相談や申し込みに来られていて、いっぱいでした。

受け杖番号を取ってから約1時間。

そうなりますよね。

 

その後には、顧問税理士の所へ。

お願いしていた資料を取りに行って来ました。

 

その後は、市役所へ

セーフティーネット5号の認定をもらいに行って来ました。

受付は、どうにかスムーズにできて良かったです。

知り合いは、4時間や6時間待ったって言ってましたからかなり覚悟して行ってみたらそうでもなかったの助かりました。

このセーフティーネットを使って銀行と今度は、話をします。

 

こう言う仕事は、会社の代表でないとできない事。

スタッフには、目の前のお客様に喜んでいただく事に集中して欲しいから。

経営者としては、スタッフに安心して働ける様に整備をしていく事。

このフォローなくして現場が安心して働くことができませんから。

コロナショックもどの程度続くか全くわかりません。

収束しても、すぐにお客様が今までの様に戻ってくるとも限りません。

その時の為に準備が必要ですから。

経営者として現金の確保。

現場スタッフとしてはお客様のカルテの確保

この2点が最重要ですね。

顧客カルテは、今後必ず大事になって来ます。

 

お客様方見える表側と見えない裏側をバランスよくしていきます。

誰がどんな仕事をしていくのか。

今一度、真剣に考えていきましょう!!

 

 

美髪クリニック監修の「美髪エステ」導入しました。

大阪の北摂で導入サロンは、アルバだけ! 

髪に栄養を入れて入れて入れ込みます。 

詳しくは、ホームページをご覧ください! 

どうやってキレイになていくのかも書いています! 

美髪エステの詳しい説明はこちらhttps://www.joy-77.com/post-pumenu/hair-este/

 
image
 
 

新しいサービスのスマホコーティングが人気です。

買った時の輝きをいつまでも手の中に。 

これからは、フィルムからガラスコーティングの時代です。

スマホだけでなく、タブレットやゲーム機、メガネ、PCなどなど。 

いつまでも大事にしたい物には、9Hのガラスコーティングを!

スマホコーティング の予約がネットからも出来るようになりました。 

ヘアメイクアルバのホームページのネット予約のページから出来るようになりました。

そして、「スマホコーティングラボ 江坂」のホームページも完成しました!

スマホコーティング ラボ 茨木」のページも合わせてご覧ください。ご予約もできますよ。

image

 

《村上の2020年4月の休みのお知らせ》

毎週月曜日と第1.2火曜日

4月8日(水)、16日(木)、24日(金)


↓↓↓24時間ネット予約できます↓↓↓
→→→ 「アルバの予約はここから!」  ←←←

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
HAIR MAKE aLba(ヘアメイク アルバ)
〒564-0051

大阪府吹田市豊津町14-4-201
0120-06-1085 ←予約電話番
「ブログ見たよ!」って一言お願いします♪

 

受付時間

火曜~金曜 10:00~19:00(メニューによって異なります)

土・日・祝日    9:00~17:00

 

詳しい内容は、株式会社美容室ジョイのホームページをご覧ください。
→→→「大人のキレイを叶えるJOY」←←←

 

就職活動中の美容学生さんは、連絡を頂ければいつでも見学OKです♪
 まずは→「JOYの仲間になってみた~い♪」で確認!!
採用ページを見てもらって、一緒に働いてみた~いって思ってくれた方は、お電話くださいね。
その際は「あの~見学したいんですけど~♪」って言って電話をくださいね。
↓↓↓ こちらまで ↓↓↓
06-6380-1085 
↑↑ アルバ店に繫がります ↑↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Category

その他のブログ
ブログ一覧に戻る