自転車の事故は、本当に危険! | 美容室JOY GROUP 公式サイト | 江坂・茨木・上新庄で美容院をお探しの方へ

STAFF BLOG
スタッフブログ

自転車の事故は、本当に危険!

2019-12-16

村上慶太/ 代表

こんばんは!

最近更新滞っていた江坂で縮毛矯正が得意な美容室のアルバ店の慶太です。

今日は、先日起きた事故について書いてみます。

チャリンコで出勤した帰りにコケたんです。

こんな感じ。ちょっと痛々しいでしょ。

少し坂道で相手が下り。僕は、少し上り。当然、僕は、電気を点滅でも付けて音楽も聞かずでした。

そしたらね、前から黒い服で、電気も付けず、スマホを見ながら、音楽を聴いている人が突然下り坂道で私に突っ込んできたんです。 点滅で電気をつけてたから少しでも早く気付いてもらえるようにと思っていたのにね。

ギリギリで接触こそ免れたんですが、中途半端上りの私がバランスを崩して転倒。受け身も取れず、顔からダイブ。

頬骨に、上唇、右膝、口の中も負傷。 もうね、最悪です。1週間たった今でこそ、普通に動けるようになりましたが。ズキズキするし、顔で格好悪いし。 

ちなみに相手は、どこかに去って行ってしまって文句の一つも言えずで…。

さらにさらに悲劇が続くんです。

スマホ学校こんな感じ!ほんのり中身が見えてるし!さらに画面は、着くけど0番が押せない!パスワードで使ってますねん!インカメで顔認証もダメで。残念ながらロックが解除出来ずでした!

しっかりスマホコーティングしてるので、割れるのがこの端っこだけ。他に画面が割れずでした!そこは、すごいと思いましたけど。流石に振動には、勝てないですよね。

 

でも、結果として、 docomoの保証に入っていたので、新品が手元にすぐに届きました!自分でやると事務手数料がなくなるんですね。

そして、さすがのiPhone!バックアップがあって、約1か月前ですが、その時に戻りました!さらに、アプリも引継ぎの設定をしてなかったので、どうなるかと思いきや、完全に復活! 問題のLINEもアドレスもメッセージも復活! 凄いですね。

良くは、無かったけどスマホが新しくなっただけでも救いかな。

 

皆さんも自転車に乗られる時は、気をつけてくださいね。特に電気を付けないとダメですよ。さらにイヤホンで両耳で音楽を聴くと加害者に、なった時に保険が下りない可能性があるので気をつけてくださいね!

 

 

Category

その他のブログ
ブログ一覧に戻る