今だからこそ防災の意識を持とう! | 美容室JOY GROUP 公式サイト | 美容室JOY GROUP 公式サイト | 江坂・茨木・上新庄で美容院をお探しの方へ

STAFF BLOG
スタッフブログ

今だからこそ防災の意識を持とう!

2019-10-30

村上慶太/ 代表

こんにちは!

今年は、台風や大雨、洪水と災害レベルの天候には、かなり振り回されてますね。 さらにひどい地域もあったりと。

こんな時だからこそ、家族やスタッフ達と今一度、防災に関して話し合ってみるといいですね。

そんな今日、大阪府吹田市よりこんなモノが届きました!

宛名もなく、吹田市の全世帯に届いているみたいてす。

必ず見てみると良いと思いますよ!

中身は、洪水に対するマップにその際にどのくらいの水が来るのかなども載ってます。

江坂は、完全に冠水エリアでした。 なので、危ない時は、緑地公園の方に逃げるか、ビルの上の階に行かないといけないな。 ちなみに指のところが江坂です。

自宅の場所も要チェックで、家族とも万が一の時にどこに避難するのか?どこで落ち合うのか?決めておかないと、いざという時に困るかな。 あとは、備蓄が家にどのくらいあるのかも見ておかないとね。

吹田市のこういう税金の使い方ってすごく良いですよね。 ちなみにホームページでも公開されています。

一度、ご覧ください。 皆さんの街にもあると思いますよ。

 

そんなこんなでお昼に近くのスーパーに行くと水が欠品! マヂで焦りました! みんな備蓄の意識が高いんですかね。

 

 

美髪クリニック監修の「美髪エステ」導入しました。

大阪の北摂で導入サロンは、アルバだけ! 髪に栄養を入れて入れて入れ込みます。 詳しくは、ホームページをご覧ください! どうやってキレイになていくのかも書いています! 美髪エステの詳しい説明はこちらhttps://www.joy-77.com/post-pumenu/hair-este/

 

新しくサービスとしてスマホコーティングを始めました。

買った時の輝きをいつまでも手の中に。 これからは、フィルムからコーティングの時代です。

スマホだけでなく、タブレットやゲーム機、メガネ、PCなどなど。 いつまでも大事にしたい物には、コーティングを!

スマホコーティング の予約がネットからも出来るようになりました。 ヘアメイクアルバのホームページのネット予約のページから出来るようになりました。

そして、「スマホコーティングラボ 江坂」のホームページも完成しました!

スマホコーティング ラボ 茨木」のページも合わせてご覧ください。ご予約もできますよ。

 

 

村上の2019年11月の休みのお知らせ

毎週月曜日と2回目の火曜日

11月14日(木)


↓↓↓24時間ネット予約できます↓↓↓
→→→ 「アルバの予約はここから!」  ←←←

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
HAIR MAKE aLba(ヘアメイク アルバ)
〒564-0051

大阪府吹田市豊津町14-4-201
0120-06-1085 ←予約電話番
「ブログ見たよ!」って一言お願いします♪

 

受付時間

火曜~金曜 10:00~19:00(メニューによって異なります)

土・日・祝日    9:00~17:00

 

詳しい内容は、株式会社美容室ジョイのホームページをご覧ください。
→→→「大人のキレイを叶えるJOY」←←←

 

就職活動中の美容学生さんは、連絡を頂ければいつでも見学OKです♪
 まずは→「JOYの仲間になってみた~い♪」で確認!!
採用ページを見てもらって、一緒に働いてみた~いって思ってくれた方は、お電話くださいね。
その際は「あの~見学したいんですけど~♪」って言って電話をくださいね。
↓↓↓ こちらまで ↓↓↓
06-6380-1085 
↑↑ アルバ店に繫がります ↑↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

Category

その他のブログ
ブログ一覧に戻る