気持ちいいシャンプーコンテストNO.1決定戦 | 美容室JOY GROUP 公式サイト | 美容室JOY GROUP 公式サイト | 江坂・茨木・上新庄で美容院をお探しの方へ

STAFF BLOG
スタッフブログ

気持ちいいシャンプーコンテストNO.1決定戦

2019-11-01

村上慶太/ 代表

こんにちは!

何が楽しみで美容院に行かれてますか? 気持ちいいメニューってスパやマッサージとかかな? でもね、実は、1番大事な技術にシャンプーがあるんです。 これって、極当たり前にやってますけど、1番難しく奥が深くでもって、美容師全員が1番最初に覚える技術のなんです。

シャンプーがうまい人は、人気のある美容師になる素質があります! そんな1番上手い人を決めるコンテストを開催しました!

ブリッジという美容室のグループで総勢で250名から300名がいてる美容師集団。

その中で今回は、バックシャンプー部門を僕が担当しました。1年だけの部門とそれ以上の人の部門と2部門で開催です。 こんな仲間たちです。 各社で予選会をしてきてもらい、店の代表としてコンテストに参加してもらいます。

たかがシャンプーですが、各社でやり方が全然違うんですよね。 規程の時間内でどれだけ気持ちのいいシャンプー月できるのか。 

長い時間すればいいってもんじゃ無いんですね。 早くて気持ちが良いが1番だと思うんです。 たまに早くすると手を抜いたって言う美容師もいますが、それは、大間違い。 お客様の時間を頂いていると思えば、早いに越した方は、無いと思うんです。 そして、気持ちいいがあればなお最高! いかに早く、気持ち良くできるのかを研究していかないとプロじゃ無いと思うんですね。

そんな思いから各社でやってるのシャンプー時間よりほんの少し短くしてコンテストです。 それだけで頭も使うし、より手技も考えますからね。

そして、このシャンプーコンテストの勝敗は、単純で『もう一度、してもらいたいのは、どっち?』です。 なので、モデルになってもらう人には、2人からシャンプーされてどちらかを選びます。

選び方は、昔のねるとん方式。(平成生まれは、知らないらしい)この人っていう人の手を握ってあげる。こんな感じ。

選ぶ方も選ばれる方も緊張します。 良くも悪くもお互いに緊張します。 緊張からの歓喜です。 このタイミングが1番、ドキドキで楽しいですね。

優者者だけ、11日のブリッジの技術コンテストがあるのでその時に発表です。

 

今回、会場として使わせてもらったのがSNIPのR eco店です。店内もすごく可愛くて見学もさせてもらいました! それも楽しいですからね。

気持ちのいいシャンプーに興味ある人は、aLba店の西里くんがウチの代表として参加してもらいましたので聞いてみてくださいね。

 

 

美髪クリニック監修の「美髪エステ」導入しました。

大阪の北摂で導入サロンは、アルバだけ! 髪に栄養を入れて入れて入れ込みます。 詳しくは、ホームページをご覧ください! どうやってキレイになていくのかも書いています! 美髪エステの詳しい説明はこちらhttps://www.joy-77.com/post-pumenu/hair-este/

 

 

新しくサービスとしてスマホコーティングを始めました。

買った時の輝きをいつまでも手の中に。 これからは、フィルムからコーティングの時代です。

スマホだけでなく、タブレットやゲーム機、メガネ、PCなどなど。 いつまでも大事にしたい物には、コーティングを!

スマホコーティング の予約がネットからも出来るようになりました。 ヘアメイクアルバのホームページのネット予約のページから出来るようになりました。

そして、「スマホコーティングラボ 江坂」のホームページも完成しました!

スマホコーティング ラボ 茨木」のページも合わせてご覧ください。ご予約もできますよ。

 

 

 

村上の2019年11月の休みのお知らせ

毎週月曜日と2回目の火曜日

11月8日(金)14日(木)27日(水)


↓↓↓24時間ネット予約できます↓↓↓
→→→ 「アルバの予約はここから!」  ←←←

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
HAIR MAKE aLba(ヘアメイク アルバ)
〒564-0051

大阪府吹田市豊津町14-4-201
0120-06-1085 ←予約電話番
「ブログ見たよ!」って一言お願いします♪

 

受付時間

火曜~金曜 10:00~19:00(メニューによって異なります)

土・日・祝日    9:00~17:00

 

詳しい内容は、株式会社美容室ジョイのホームページをご覧ください。
→→→「大人のキレイを叶えるJOY」←←←

 

就職活動中の美容学生さんは、連絡を頂ければいつでも見学OKです♪
 まずは→「JOYの仲間になってみた~い♪」で確認!!
採用ページを見てもらって、一緒に働いてみた~いって思ってくれた方は、お電話くださいね。
その際は「あの~見学したいんですけど~♪」って言って電話をくださいね。
↓↓↓ こちらまで ↓↓↓
06-6380-1085 
↑↑ アルバ店に繫がります ↑↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

Category

その他のブログ
ブログ一覧に戻る