七五三は、日本髪で可愛く(練習編) | 美容室JOY GROUP 公式サイト | 江坂・茨木・上新庄で美容院をお探しの方へ

STAFF BLOG
スタッフブログ

七五三は、日本髪で可愛く(練習編)

2019-10-29

村上慶太/ スタイリスト

こんにちは!

気がつけば、もう10月が終わりかけてますね。涼しくもなり七五三参りの季節になってきましたね。

七五三は、和装が可愛いですよね。なので、頭も少し古典的な日本髪がオススメです。 日本髪は、ちょっとしたコツがあってそれを今回は、スタッフにレッスンです!

子供の髪は、細くさらにコシがないツルツルな髪です。それに特に3歳はね。 なので、こういう毛束を中に仕込むんです。 

あっ!当日は、ちゃんと髪色に合わせますからね。 練習の時は、どのくらい出てくるのか、場所や大きさなども見るためにあえて明るめで練習します。

しっかり後ろにボリュームを出してサイドもボリュームを出すんです。 その際に上側は、毛束が見えてても問題ナシ。 下側に毛束が見えてくるといけないので、そこは、要注意!

トップにもボリュームを出すんですが、飾りによって大きさや幅を変えていきます。

あとは、前髪ね。あげるのか?おろすのか?斜めにするのか?そこは、好みと可愛さですね。

あとは、1番大事なのが時間ですね。 超手早くです。出来れば10分から15分くらいが理想です。 3歳5歳は、すぐに飽きて動き出しますからね。 飽きさせない工夫も必要でね。 タブレットです動画を見せたり、たくさんお話しして出来るだけ飽きさせないが重要なポイントです。 これは、練習と準備あるのみです。特に準備ね。毛束は、前もって用意しておくとかね。 始まる前に実は、もう始まってるんです。 やれる事は、先にやっておきましょうね。

 

 

美髪クリニック監修の「美髪エステ」導入しました。

大阪の北摂で導入サロンは、アルバだけ! 髪に栄養を入れて入れて入れ込みます。 詳しくは、ホームページをご覧ください! どうやってキレイになていくのかも書いています! 美髪エステの詳しい説明はこちらhttps://www.joy-77.com/post-pumenu/hair-este/

 

新しくサービスとしてスマホコーティングを始めました。

買った時の輝きをいつまでも手の中に。 これからは、フィルムからコーティングの時代です。

スマホだけでなく、タブレットやゲーム機、メガネ、PCなどなど。 いつまでも大事にしたい物には、コーティングを!

スマホコーティング の予約がネットからも出来るようになりました。 ヘアメイクアルバのホームページのネット予約のページから出来るようになりました。

そして、「スマホコーティングラボ 江坂」のホームページも完成しました!

スマホコーティング ラボ 茨木」のページも合わせてご覧ください。ご予約もできますよ。

 

 

村上の2019年10月11月の休みのお知らせ

毎週月曜日と2回目の火曜日

10月29日(火)

11月14日(木)


↓↓↓24時間ネット予約できます↓↓↓
→→→ 「アルバの予約はここから!」  ←←←

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
HAIR MAKE aLba(ヘアメイク アルバ)
〒564-0051

大阪府吹田市豊津町14-4-201
0120-06-1085 ←予約電話番
「ブログ見たよ!」って一言お願いします♪

 

受付時間

火曜~金曜 10:00~19:00(メニューによって異なります)

土・日・祝日    9:00~17:00

 

詳しい内容は、株式会社美容室ジョイのホームページをご覧ください。
→→→「大人のキレイを叶えるJOY」←←←

 

就職活動中の美容学生さんは、連絡を頂ければいつでも見学OKです♪
 まずは→「JOYの仲間になってみた~い♪」で確認!!
採用ページを見てもらって、一緒に働いてみた~いって思ってくれた方は、お電話くださいね。
その際は「あの~見学したいんですけど~♪」って言って電話をくださいね。
↓↓↓ こちらまで ↓↓↓
06-6380-1085 
↑↑ アルバ店に繫がります ↑↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

その他のブログ
ブログ一覧に戻る