三幸フェスティバルは若いエネルギーの宝庫だった | 美容室JOY GROUP 公式サイト | 美容室JOY GROUP 公式サイト | 江坂・茨木で美容院をお探しの方へ

STAFF BLOG
スタッフブログ

三幸フェスティバルは若いエネルギーの宝庫だった

2019-09-21

村上慶太/ 代表

こんばんは!

 

3連休に台風がやって来るって! 雨も風も酷くなるようですね。 少々それても雨は、酷くなるって。 台風は、予め来る時間もわかるので対策をしっかり取っていきましょう。

 

そんな秋のなると運動会が開催れますね。 うちの子も今月末から始まります。 でね、今日は大阪ビューティーアート専門学校がある三幸学園の関西地区の合同でする運動会「三幸フェスティバル」に来賓としてお呼びいただきました。 関西美少女図鑑の代表としてです。 美少女図鑑の掲載やモデルとしてお世話になったり、生徒のサロン実習を受け入れたりするおかげです。

この「三幸フェステティバル」通称「三フェス」は、総勢約3,700名の生徒がいます。 その中でも応援団が結成されそのメンバーを元に準備をするようです。 一部を動画で公開しますね。

赤団、青団、緑団、黄団の4団で競技やダンスなどで競い合います。

下記の写真は、選手宣誓の一コマ。 今年は、赤団の団長が女の子。 全く男性に負けてなくて力強かったぁ!

全応援団が集まってのオープニング。

光の音楽に人の熱気にもうね、3700人の波動が凄すぎます。

種目も多々あり、大いに盛り上がります。 綱引きにリレーなどいろんな種目もあって、それぞれが大盛り上がり。 リレーは、特に真剣勝負で盛り上がり盛り上がりまくりですね。

そして、各団の応援合戦。 それに各校(辻調理やこども園やリゾート&スパや美容など)でも出し物があったりして、各校ともに趣向を凝らしていて見応えが抜群でした。

そして、最後は結果発表です。 全生徒が会場に降りてきて大盛り上がり。 熱気も最高潮!

最後に団長より一言づつ。 この話が心に染みる。 

「感謝」「おかげさま」「協力」など言葉に気持ちが乗っていました。 一人の団長が言ってました。 「団長にチャレンジできる機会があればやったほうがいいって。 やろうと思ったら必ずマイナスな言葉を言う人が多いんですって。でもね、そう言う人は団長なんかしたことないですからね。 自分がやりたいと思えば勇気を持ってやったほうがいい! やった先に必ず成長がある。 これから先、やりたくない事もやらないといけない時もあるはず。 だからやれるチャンスがあればやってほしい」 話に重みがありたくさん学校の授業では学べないこ事を学んだんだなって。 やり切ったからこそ言える言葉だったな。

最後は、大合唱! スマホのライトも使い大合唱! 事初めての取組。 いや〜幻想的でよかった!

動画が、見れなくなる前によければみてください。 大阪ビューティーアートもですがこの三幸学園って本当にいい学校だなって思えるイベントでした。

また、来年もお誘いいただけるように頑張って行こう!!

 

美髪クリニック監修の「美髪エステ」導入しました。

大阪の北摂で導入サロンは、アルバだけ! 髪に栄養を入れて入れて入れ込みます。 詳しくは、ホームページをご覧ください! どうやってキレイになていくのかも書いています! 美髪エステの詳しい説明はこちらhttps://www.joy-77.com/post-pumenu/hair-este/

 

 

新しくサービスとしてスマホコーティングを始めました。

買った時の輝きをいつまでも手の中に。 これからは、フィルムからコーティングの時代です。

スマホだけでなく、タブレットやゲーム機、メガネ、PCなどなど。 いつまでも大事にしたい物には、コーティングを!

スマホコーティング の予約がネットからも出来るようになりました。 ヘアメイクアルバのホームページのネット予約のページから出来るようになりました。

そして、「スマホコーティングラボ 江坂」のホームページも完成しました!

スマホコーティング ラボ 茨木」のページも合わせてご覧ください。ご予約もできますよ。

 

 

 

《村上の2019年9月10月の休みのお知らせ》

毎週月曜日と2回目の火曜日

9月20日(金)24日(火)26日(木)

10月9日(水)22日(祝火)


↓↓↓24時間ネット予約できます↓↓↓
→→→ 「アルバの予約はここから!」  ←←←

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
HAIR MAKE aLba(ヘアメイク アルバ)
〒564-0051

大阪府吹田市豊津町14-4-201
0120-06-1085 ←予約電話番
「ブログ見たよ!」って一言お願いします♪

 

受付時間

火曜~金曜 10:00~19:00(メニューによって異なります)

土・日・祝日    9:00~17:00

 

詳しい内容は、株式会社美容室ジョイのホームページをご覧ください。
→→→「大人のキレイを叶えるJOY」←←←

 

就職活動中の美容学生さんは、連絡を頂ければいつでも見学OKです♪
 まずは→「JOYの仲間になってみた~い♪」で確認!!
採用ページを見てもらって、一緒に働いてみた~いって思ってくれた方は、お電話くださいね。
その際は「あの~見学したいんですけど~♪」って言って電話をくださいね。
↓↓↓ こちらまで ↓↓↓
06-6380-1085 
↑↑ アルバ店に繫がります ↑↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

Category

その他のブログ
ブログ一覧に戻る