SNSでの購買行動って同じなのか! | 美容室JOY GROUP 公式サイト | 江坂・茨木・上新庄で美容院をお探しの方へ

STAFF BLOG
スタッフブログ

SNSでの購買行動って同じなのか!

2019-09-12

村上慶太/ スタイリスト

こんにちは!

なんだか今朝は、急に秋めいてきましたね。 日陰が涼しく感じます。 今くらいが過ごしやすいんやけどね。

 

最近、人の購買っていうのに興味があってね。 どうやってモノを買ってますか? 最近は、SNSなどもよく使います。 でね、今回は、私がいつも信頼している方の紹介してくれている本を購入。

それがこれです。

SNSでモノを買うことって多いんですよね。 モノも買うし、情報収集もするし、ご飯屋さんも予約するし、旅行や行ったことが無いところやまだ見た事、触ったことの無いモノなど沢山のことをSNSを通して情報を得てます。 そして、購入したりします。 そのわかりやすいメカニズムがすんごくわかりやすい書いてありました!

 

本当に一気に読み終わってしまいました! 

終わってからふと気付いたんです。 ここに聞いてある事を書いてある通りにぼくが動いていたって事に!

本の中にあるUGCを元にULSSASと行動してるし!もうね、スッキリハッキリしすぎです。 

 

さらに今日、腰が痛いって話していたら、紹介してもらいました。 これも同じ。

使い方や結果を聞いて、調べて価格の差を知って購入してまた、ここで紹介してしまっている。

どこまでいってもこれが購買の心理なんだなぁって。 そんなことがめちゃくちゃ詳しく書かれている本でした。すごく参考になるので是非とも読んで欲しい1冊だと思いました!

 

 

美髪クリニック監修の「美髪エステ」導入しました。

大阪の北摂で導入サロンは、アルバだけ! 髪に栄養を入れて入れて入れ込みます。 詳しくは、ホームページをご覧ください! どうやってキレイになていくのかも書いています! 美髪エステの詳しい説明はこちらhttps://www.joy-77.com/post-pumenu/hair-este/

 

 

新しくサービスとしてスマホコーティングを始めました。

買った時の輝きをいつまでも手の中に。 これからは、フィルムからコーティングの時代です。

スマホだけでなく、タブレットやゲーム機、メガネ、PCなどなど。 いつまでも大事にしたい物には、コーティングを!

スマホコーティング の予約がネットからも出来るようになりました。 ヘアメイクアルバのホームページのネット予約のページから出来るようになりました。

そして、「スマホコーティングラボ 江坂」のホームページも完成しました!

スマホコーティング ラボ 茨木」のページも合わせてご覧ください。ご予約もできますよ。

 

 

 

《村上の2019年9月の休みのお知らせ》

毎週月曜日と2回目の火曜日

9月20日(金)


↓↓↓24時間ネット予約できます↓↓↓
→→→ 「アルバの予約はここから!」  ←←←

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
HAIR MAKE aLba(ヘアメイク アルバ)
〒564-0051

大阪府吹田市豊津町14-4-201
0120-06-1085 ←予約電話番
「ブログ見たよ!」って一言お願いします♪

 

受付時間

火曜~金曜 10:00~19:00(メニューによって異なります)

土・日・祝日    9:00~17:00

 

詳しい内容は、株式会社美容室ジョイのホームページをご覧ください。
→→→「大人のキレイを叶えるJOY」←←←

 

就職活動中の美容学生さんは、連絡を頂ければいつでも見学OKです♪
 まずは→「JOYの仲間になってみた~い♪」で確認!!
採用ページを見てもらって、一緒に働いてみた~いって思ってくれた方は、お電話くださいね。
その際は「あの~見学したいんですけど~♪」って言って電話をくださいね。
↓↓↓ こちらまで ↓↓↓
06-6380-1085 
↑↑ アルバ店に繫がります ↑↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

その他のブログ
ブログ一覧に戻る