働き方改革を学び方改革に | 美容室JOY GROUP 公式サイト | 江坂・茨木・上新庄で美容院をお探しの方へ

STAFF BLOG
スタッフブログ

働き方改革を学び方改革に

2019-08-27

村上慶太/ スタイリスト

こんにちは!

お天気の月曜日。月曜日から学校が始まってお休みモードが一気に抜けますね。 

働き方改革で労働時間が減ったり休みが増えたりしてますよね。 有給も取りにくかったのが5日は、矯正的に取らないといけなくなったり。

ちなみにそのお休みや空いた時間は、どう使ってますか? まさか!家でゆっくり寝てるよって方は、いませんよね? 全ての休みを休息に使うと勿体ないと思うんです。 こんな時こそ、空いた時間をフルに活用する事がおススメです。 何をしたっていいんです。 でもね、将来につながる何かに費やすのは、いかがでしょうか。

 

そう言いつつ、休みを使って名古屋まで勉強に行ってきました! 最近、研究してる高難易度縮毛矯正のアップデートです。

朝、10時から開始の勉強会に参加するためです。 名古屋は、超快晴。風も清々しい。 外に遊びに行くには、もってこいのお天気でした。

でも、みんなが休んでいる時こそ、じぶんが出来ることをやっていくんです。

今回は、こんな髪のモデルさん。 ブリーチに毛先は、トロトロの髪。ダメージレベルは、最高です。

マヂでヤバい髪です。 

特に今回の僕の課題は、補助剤の使い方だったのでバッチリでした。

ちょっと前に学びに伺った時よりもやはり神化してました。 いや〜参加が止まらないですね。 

特に今回は、僕と先生のマンツーマンでしたので、より詳しく沢山の話が聞けました。 この学びを実践でドンドン試していきます!

アルバの縮毛矯正が劇的に進化していきますよ!乞うご期待です!

 

美髪クリニック監修の「美髪エステ」導入しました。

大阪の北摂で導入サロンは、アルバだけ! 髪に栄養を入れて入れて入れ込みます。 詳しくは、ホームページをご覧ください! どうやってキレイになていくのかも書いています! 美髪エステの詳しい説明はこちらhttps://www.joy-77.com/post-pumenu/hair-este/

 

 

新しくサービスとしてスマホコーティングを始めました。

買った時の輝きをいつまでも手の中に。 これからは、フィルムからコーティングの時代です。

スマホだけでなく、タブレットやゲーム機、メガネ、PCなどなど。 いつまでも大事にしたい物には、コーティングを!

スマホコーティング の予約がネットからも出来るようになりました。 ヘアメイクアルバのホームページのネット予約のページから出来るようになりました。

そして、「スマホコーティングラボ 江坂」のホームページも完成しました!

スマホコーティング ラボ 茨木」のページも合わせてご覧ください。ご予約もできますよ。

 

 

 

《村上の2019年9月の休みのお知らせ》

毎週月曜日と2回目の火曜日

9月12日(木)、20日(金)


↓↓↓24時間ネット予約できます↓↓↓
→→→ 「アルバの予約はここから!」  ←←←

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
HAIR MAKE aLba(ヘアメイク アルバ)
〒564-0051

大阪府吹田市豊津町14-4-201
0120-06-1085 ←予約電話番
「ブログ見たよ!」って一言お願いします♪

 

受付時間

火曜~金曜 10:00~19:00(メニューによって異なります)

土・日・祝日    9:00~17:00

 

詳しい内容は、株式会社美容室ジョイのホームページをご覧ください。
→→→「大人のキレイを叶えるJOY」←←←

 

就職活動中の美容学生さんは、連絡を頂ければいつでも見学OKです♪
 まずは→「JOYの仲間になってみた~い♪」で確認!!
採用ページを見てもらって、一緒に働いてみた~いって思ってくれた方は、お電話くださいね。
その際は「あの~見学したいんですけど~♪」って言って電話をくださいね。
↓↓↓ こちらまで ↓↓↓
06-6380-1085 
↑↑ アルバ店に繫がります ↑↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

その他のブログ
ブログ一覧に戻る