何にエネルギーを注ぐのか。 | 美容室JOY GROUP 公式サイト | 江坂・茨木・上新庄で美容院をお探しの方へ

STAFF BLOG
スタッフブログ

何にエネルギーを注ぐのか。

2019-07-25

村上慶太/ スタイリスト

こんにちは!

いっぺんに熱くなってきた今日この頃。 先日、大阪ビューティーアート専門学校のビューティーショーに招待して頂き、行ってきました! 

いや〜、若いエネルギーったら凄いとしか言いようがないですね。エネルギーなら有り余っている世代にこのエネルギーを何に注ぐのがいいの。 それを教えてもらったように思います。

ご招待頂いたので来賓席の一番良いところです見させて頂きました。

今回のビューティーショーは、2年生が作り上げるヘアショーです。 この時期の2年生は、就職活動もあり中々時間が取れないのが現状。 

それでも実行委員を作り全てを作り上げていきます。 そりゃ、凄いですよ。 だって実行期間が1ヶ月半でしたから。 たぶん、この1ヶ月半は、時間が全く足りないと感じるくらいのスピードで駆け抜けてきたんだと思います。

 

そして、今回のテーマが『ミスティーク』です。意味は、神秘的な雰囲気。神秘性などです。

4ステージをうまく構成させていてどのステージも見応えがありました!

各テーマに沿って衣装からヘア、メイク、ネイルなどやモデルのウォーキングや見せ場などよく考えているなぁってね。

どのステージも面白かった! 本当に学生がやったのか?って、思うくらいです。

最後には、総指揮を取っていた二人が挨拶。

聞いてるコッチが泣けてきます。 約1時間の4部構成のステージ、そうスタッフ数でいうと200人くらいかな? それをまとめるのは、避難の技。 時には、投げ出したくなったり、時には、なだめすかしたり、時には、怒ったりと…。 たぶん、言い表せないくらいの事が裏では、起こっていたと思う。

 

やった人にしかわからない世界だと思う。でもね、このまとめるのも反発するのもエネルギーなんですよね。 ただ、このエネルギーをどの方向にむけるのか? 今回に関しては、『いいショーを、作り上げる!』みたいな感じかな? そのエネルギーの矛先をしっかり作ってあげるとまとまりやすいですもんね。

 

ほんまにエネルギーの矛先は、大事ですね。そして、今回の事でたくさんの事を学ぶ事が出来た生徒は、絶対に良かったよね。

これから受け入れていく美容室もウカウカしてると生徒のエネルギーにのまれてしまいますよね。

 

美髪クリニック監修の「美髪エステ」導入しました。

大阪の北摂で導入サロンは、アルバだけ! 髪に栄養を入れて入れて入れ込みます。 詳しくは、ホームページをご覧ください! どうやってキレイになっていくのかは、こちらをご覧ください。

https://www.joy-77.com/post-pumenu/hair-este/

 

新しくサービスとしてスマホコーティングを始めました。

買った時の輝きをいつまでも手の中に。 これからは、フィルムからコーティングの時代です。

スマホだけでなく、タブレットやゲーム機、メガネ、PCなどなど。 いつまでも大事にしたい物には、コーティングを!

スマホコーティング の予約がネットからも出来るようになりました。 ヘアメイクアルバのホームページのネット予約のページから出来るようになりました。

そして、「スマホコーティングマイスター江坂」のホームページも完成しました!

スマホコーティングラボ茨木のページも合わせてご覧ください。ご予約もできますよ。

 

《村上の2019年7月の休みのお知らせ》

毎週月曜日と2回目の火曜日

7月25日(木)、31日(水)


↓↓↓24時間ネット予約できます↓↓↓
→→→ 「JOYの予約はここから!」  ←←←

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
HAIR MAKE aLba(ヘアメイク アルバ)
〒564-0051

大阪府吹田市豊津町14-4-201
0120-06-1085 ←予約電話番
「ブログ見たよ!」って一言お願いします♪

 

受付時間

火曜~金曜 10:00~19:00(メニューによって異なります)

土・日・祝日    9:00~17:00

 

詳しい内容は、株式会社美容室ジョイのホームページをご覧ください。
→→→「大人のキレイを叶えるJOY」←←←

 

就職活動中の美容学生さんは、連絡を頂ければいつでも見学OKです♪
 まずは→「JOYの仲間になってみた~い♪」で確認!!
採用ページを見てもらって、一緒に働いてみた~いって思ってくれた方は、お電話くださいね。
その際は「あの~見学したいんですけど~♪」って言って電話をくださいね。
↓↓↓ こちらまで ↓↓↓
06-6380-1085 
↑↑ アルバ店に繫がります ↑↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

その他のブログ
ブログ一覧に戻る