ヘアドネーションとして髪を寄付する活動江坂のアルバ | 美容室JOY GROUP 公式サイト | 江坂・茨木・上新庄で美容院をお探しの方へ

STAFF BLOG
スタッフブログ

ヘアドネーションとして髪を寄付する活動江坂のアルバ

2019-07-14

村上慶太/ スタイリスト

こんにちは!

ヘアドネーションって言う活動をご存知ですか? 髪を31センチ以上有れば、子供の医療用ウィッグとして活用してくれる活動なんです。 この活動を私たちのジョイでは、推奨してるんです。 私は、江坂のアルバにいてますので、お越しくださいね。

これだけ長くキレイに伸ばされていた髪を寄付していただけます。 カウンセリングでしっかりと切った後のヘアスタイルの打ち合わせをしてどのくらいまで切れるのかを確認してからカットをさせていただきます。

こんな風に出来るだけ細かく分けてカットします。 1つや2つに分けるだけなら実は、長さがとれず勿体ないことになるからです。 なので出来るだけ細かく、仕上がりのスタイルによっては、もっと細かくする時もあります。

そして、アルバ店は、せっかくここまで伸ばされているので、断髪式をご希望の方には、してもらいます。 当然、「ここを切ってね。」ってお伝えしてからですけどね。 これが案外、楽しくもあり嬉しいといつも高評価を頂いています。 場合によっては、動画を撮って差し上げることもあります。 

やっぱり記念になるのがいいかなぁってね。

そして、仕上がりのスタイル。今回は、襟足をギリギリのところまで切らせてもらい、あとは、お手入れが簡単なるようにボブスタイにしました。 分け目を変えるとによりスタイルが可愛くも大人っぽい感じにも見えるのでおススメしてました。

これが切ったあと髪。 他にもお客様に持って頂いている写真も撮影させて頂いたりと一大イベントにしていきます。 だってね、足掛け3年は、伸ばされてある形になりますから。 そんな大事な髪をチャチャっと切ってしまったら勿体ないでしょ。 せっかくなので、ちゃんとイベントにした方が心に残るかなってね。 

そして、この髪を責任持って、ヘアドネーションの事務局に送らせて頂きます。 この送った髪がいつか子供の医療ウィッグになることを願ってます。

 

美髪クリニック監修の「美髪エステ」導入しました。

大阪の北摂で導入サロンは、アルバだけ! 髪に栄養を入れて入れて入れ込みます。 詳しくは、ホームページをご覧ください! どうやってキレイになていくのかも書いています!美髪エステの詳しい説明はこちら→https://peraichi.com/landing_pages/view/bigami

新しくサービスとしてスマホコーティングを始めました。

買った時の輝きをいつまでも手の中に。 これからは、フィルムからコーティングの時代です。

スマホだけでなく、タブレットやゲーム機、メガネ、PCなどなど。 いつまでも大事にしたい物には、コーティングを!

スマホコーティングの予約がネットからも出来るようになりました。 ヘアメイクアルバのホームページのネット予約のページから出来るようになりました。

そして、「スマホコーティングマイスター江坂」のホームページも完成しました!

「スマホコーティングラボ茨木」のページも合わせてご覧ください。ご予約もできますよ。

《村上の20197月、8月の休みのお知らせ》

毎週月曜日と2回目の火曜日

725日(木)

88日(木)14日(水)20日(火)

↓↓↓24時間ネット予約できます↓↓↓
→→→
「JOYの予約はここから!」←←←

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
◎HAIR MAKE aLba(ヘアメイク アルバ)
564-0051

大阪府吹田市豊津町14-4-201
0120-06-1085
 予約電話番
「ブログ見たよ!」って一言お願いします♪

受付時間

火曜~金曜 10001900(メニューによって異なります)

土・日・祝日    9001700

詳しい内容は、株式会社美容室ジョイのホームページをご覧ください。
→→→
「大人のキレイを叶えるJOY」

←←←

就職活動中の美容学生さんは、連絡を頂ければいつでも見学OKです♪
 まずは「JOYの仲間になってみた~い♪」で確認!!
採用ページを見てもらって、一緒に働いてみた~いって思ってくれた方は、お電話くださいね。
その際は「あの~見学したいんですけど~♪」って言って電話をくださいね。
↓↓↓
 こちらまで ↓↓↓
06-6380-1085
↑↑
 アルバ店に繫がります ↑↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

その他のブログ
ブログ一覧に戻る