経営者の仕事は、情報収集と活用の仕方だと思う | 美容室JOY GROUP 公式サイト | 江坂・茨木・上新庄で美容院をお探しの方へ

STAFF BLOG
スタッフブログ

経営者の仕事は、情報収集と活用の仕方だと思う

2019-07-04

村上慶太/ スタイリスト

こんばんは!

 

朝から恐ろしい雨が降る予報がいい具合に外れてホッとしている今日この頃。

 

今日は、営業を抜けてかなり難しいセミナーに行ってきました! 帝国ホテルでの開催。 トランプさんじゃないけど、なんだかG20を感じます。

スタッフに学んでもらうのも大事ですけど、経営者としてしっかり情報収集をしないとアカンと思います。

開場ギリギリで会場に入ります。 これ、僕の鉄板スタイル。 ほぼ、1番乗りしてみます。 そして、この1番前の席を確保!

帝国ホテルの会場

かなり広い会場でしょ。 僕もビックリでした! その1番前をゲットしました! 

セミナー開始時には、90パーセントは、埋まってました。 いや〜、中々のモンスターセミナーでした。

そして、アナウンスでも途中退席をしないように何度も言われてましたが、数名が帰られたようですね。

 

セミナーの内容は、かなり難しい内容でした。 これはね、経営者でないとアカンわ。 内容を理解するのが必死。

そして、同時にどのように活用していけるのか? 使っていけるのか? どう準備をしていくのか?

ついていくのに必死のパッチです。 となりの方は、気持ちよく夢の中。 わからない訳じゃないけどね。

でも、講師も営業時間内にワザワザ抜けて参加してる労働時間内なのに寝ててどうする!って言われてました。 それにちゃんと報告書をあげて説明してますか?ってね。 そうだなぁって思います。

まあ、こんなセミナーに経営者でない人、実質の経営幹部でないと本当に訳わからないだろうな。

 

経営者として、『無知は、罪悪』というか考え方を理解してたくさんの情報を精査して自社ようにどう活用していけるかを判断しないとね。 また、知らないでは遅れてしまいますからね。

 

 

美髪クリニック監修の「美髪エステ」導入しました。

大阪の北摂で導入サロンは、アルバだけ! 髪に栄養を入れて入れて入れ込みます。 詳しくは、ホームページをご覧ください! どうやってキレイになていくのかも書いています! 美髪エステの詳しい説明はこちらhttps://peraichi.com/landing_pages/view/bigami

 

新しくサービスとしてスマホコーティングを始めました。

買った時の輝きをいつまでも手の中に。 これからは、フィルムからコーティングの時代です。

スマホだけでなく、タブレットやゲーム機、メガネ、PCなどなど。 いつまでも大事にしたい物には、コーティングを!

スマホコーティング の予約がネットからも出来るようになりました。 ヘアメイクアルバのホームページのネット予約のページから出来るようになりました。

そして、「スマホコーティングマイスター 江坂」のホームページも完成しました!

スマホコーティング ラボ 茨木」のページも合わせてご覧ください。ご予約もできますよ。

 

《村上の2019年6月7月の休みのお知らせ》

毎週月曜日と2回目の火曜日

7月11日(木)、25日(木)


↓↓↓24時間ネット予約できます↓↓↓
→→→ 「JOYの予約はここから!」  ←←←

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
HAIR MAKE aLba(ヘアメイク アルバ)
〒564-0051

大阪府吹田市豊津町14-4-201
0120-06-1085 ←予約電話番
「ブログ見たよ!」って一言お願いします♪

 

受付時間

火曜~金曜 10:00~19:00(メニューによって異なります)

土・日・祝日    9:00~17:00

 

詳しい内容は、株式会社美容室ジョイのホームページをご覧ください。
→→→「大人のキレイを叶えるJOY」←←←

 

就職活動中の美容学生さんは、連絡を頂ければいつでも見学OKです♪
 まずは→「JOYの仲間になってみた~い♪」で確認!!
採用ページを見てもらって、一緒に働いてみた~いって思ってくれた方は、お電話くださいね。
その際は「あの~見学したいんですけど~♪」って言って電話をくださいね。
↓↓↓ こちらまで ↓↓↓
06-6380-1085 
↑↑ アルバ店に繫がります ↑↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

その他のブログ
ブログ一覧に戻る