新大阪にて | 美容室JOY GROUP 公式サイト | 江坂・茨木・上新庄で美容院をお探しの方へ

STAFF BLOG
スタッフブログ

新大阪にて

2005-07-19

村上慶太/ スタイリスト

今日は、夕方まで仕事をして新大阪のホテルに講習に行って来ました。

昨日の先生の講習です。
店長、店長になろうと思ってるスタッフが6社14店舗から集まって来ます。
かなりの少数精鋭です。

先月の目標に対する結果報告をやりあい、各店の状況を分析します(p_-)
色々と考えて目標を達成した店舗やもう少しの店などあります。
6月の結果をふまえて、7月をどうして行くか!です。

その後、ある雑誌の記事についてみんなで意見交換をしました。
魅力ある人になろう
そしてを深めよう。
って感じです。
皆さんは、「自分の魅力は?」「自分の売りは?」って言われてすぐに答えられますか?

魅力で思い出したんですが(ちょっと長くなるかも…)
先日、テレビの番組の1つのコーナーで「プリティーバレー部」っていうのを見ました。
これは、いろんなプロダクションからお荷物扱いを受けてるアイドルがバレーボールで1勝しないとクビって恐ろしい企画でした。
アイドル達は、あまりやる気じゃなかったです。
案の定小学生相手に1対25で負けてました。
もう一度、試合をさせて欲しいと小学生の先生にアイドル達がお願いに行ったところ先生が言ってました。
「あなた達は、すごくキレイで可愛い。
でも、輝いていないし魅力を全然感じない。
うちの子達(小学生チーム)は、輝いているし魅力を感じる。
なぜだかわかりますか?
それは、決して上手くないですが、うちの子達は、一生懸命です。
一生懸命やってる姿って輝いて見えますよ。
魅力を感じますよ。
それがあなた達に全く感じられない。」

ってスパッといい切られてました。

本当にそうやな~って思います。
私も一生懸命にやりがむしゃらになって仕事をして輝く魅力ある人になろうって思いました。

今回は、長々とスミマセンm(_ _)m
その他のブログ
ブログ一覧に戻る