価値とは? | 美容室JOY GROUP 公式サイト | 江坂・茨木・上新庄で美容院をお探しの方へ

STAFF BLOG
スタッフブログ

価値とは?

2005-09-13

村上慶太/ スタイリスト

営業後、マネージャーの講習会でした。
自店のお客様に提供してる、価値ってなに?
って事について落とし込みをしていく講習でした。

資料の中におおっ!って記事があったので載せて見ます。
PEEK-A-BOO(東京の美容室)の川島文夫さんの言葉です。
「技術ありきといっても、それ以前に忘れてはいけないのが夢です。
特に美容師は夢を与える職業です。
物販ではなくハートを売っている。
スタッフには、夢をいつも持ってもらうようにしています。
たくさんのお客様を担当できるスタイリストになりたい、とにかく早く上手になりたい、独立したい…どんな夢でもいいと思います。
夢は、その人の価値観によって違うものですから。
成功は前じゃなくて後ろにあるもの。
成功しようと思ってやるのではなく、夢に向かって前進する、それが結果としてあの人は成功したといわれる。
成功は、自分で決めるものじゃないと思うんです。
だから、まず夢を持ち続ける気持ちを持つこと。
それが成長ってことじゃないでしょうか」


夢を持ち続け、それに向けて前進し続けてる姿ってかっこいいですよね。
そんな人になることを夢見ていきます。
そして成功してるよねって言われるようになりたいです。

自店の価値については今後、各店に分かれてミーティングを重ねていきます。
アルバでは、お客様になにを提供できているのか。
これからどうなっていくのか。
お客様へのマニュフェスト?みたいなものを作っていきます。
出来次第、随時報告していきます。
これからのアルバは、楽しみですよ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
その他のブログ
ブログ一覧に戻る